サービスを探す

言葉であなた(人間、購買)を励まします

どうにも一歩が踏み出せない、あるいは行き詰まった状況にいる人

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

「もう何をどうすればいいのか分からない。」
「何が正解なのだろう・・・」
「失敗が怖い。」
「もう疲れた・・・」

避けられるのであれば、全力で避けたいところですが、そうはいかないのが現実だと思います。正解・不正解が存在する問題もあれば、そもそもそんなものすら存在しない問題もある。「当たって砕けろ」それが出来れば苦労しない。そんな風に思った経験がある人も多いのではないでしょうか。

私が大学卒業後に大学院進学を目指し猛勉強の末、受験に失敗。自暴自棄になりながら就職した先は、昔ながらの職人気質の残る製造メーカー。カスタマーサービス、営業、購買・・・多くを学ぶことができた中で、最も糧となった学びは「人間関係」。自分自身の人生を豊かにするスキルは多くあると思います。しかしながら、人間関係が人生にもたらす豊かさは、良くも悪くもスキルを超えるパワーを秘めているのではないでしょうか。人間関係で絶望し、人間関係に救われる。そんなことを多く学ぶことができた職場でした。

そして現在は「学生」。それもニュージーランドで。人生で最も大きな決断だったのではと思います。職場に対する未練を捨てきれず、先延ばしにしてきた留学。しかし、人生の中で「トントン拍子とはこのことか」と何かに引っ張られるように人生の決断に導かれる経験でした。現在は英語で神学を学びながら、17カ国以上の生徒が混在する「異文化」の中での寮生活。さらに濃厚な「人間関係」を学んでいます。

決して「正規ルート」とは言えない人生を歩んできたからこそ、悩みの中にいる人の心に少しばかりの明かりを灯すコトバをお伝えできるのではと思っています。そしてそれがあなたの大きな一歩を踏み出す小さな手助けとなれば幸いです。

購入にあたってのお願い

あなたが今置かれている状況をできる限り詳しくお知らせ頂けると幸いです。また、あなたの心の中にある様々な憶測、選択肢、そして願望、希望、そう言ったことも詳しくお知らせ頂けると、より良い会話につながると思っております。

一言PR

どのような「コトバ」が人の心に救いをもたらすのか。どのような「コトバ」が人の心を壊すのか。両方とも同じ口から発せられるのであれば、人を救う「コトバ」を選びとっていきたいと願っています。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス