サービスを探す

グレーゾーン・知的障がい児の相談支援します

◎知的障害(自閉スペクトラム、ADHD、LDなど)

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

知的障害(Intellectual Disability)は、読み書きや計算、他者とのコミュニケーションなど、日常生活・学校生活の場で頭脳を使う知的行動に問題がみとめられる障害のことをいいます。

しかしこれらは大きなくくりであり、実際、障害の種類によってその特徴は大きく異なります。認知されるタイミングは、乳幼児期から青年期にかけて多岐に渡りますし、その症状の傾向は様々です。また中には、グレーゾーンと呼ばれる、認定が難しい状況にあるお子様もいます。

そういったお子様をお持ちで、かつ何かお悩みごとのある親御さまの、相談サービスをご提案させていただければと思います。


ブラックホールが示唆することは、
神はさいころを振るだけでなく、
全く見えないところに投げるということである
ースティーブン・ホーキング

ーーーーー
☆相談内容例
「グレーゾーンと言われたけれど、学校でいじめられないか心配。」
「なかなか言葉を覚えずに心配。」
「多動の傾向が強いと言われたけれど、社会適合に不安を感じる。」

→お聞かせください。全力でお答えいたします。


ーーー
料金体系
¥3000/15分

すべて読む
  1. お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

相談内容をまとめてからきていただけるとスムーズです。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス