サービスを探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

メールでご予算に応じた塾の選び方、アドバイスします

生徒の通塾率99%の元予備校運営者が客観的アドバイスを保証!

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:0人)

サービス内容

大学受験の塾ってすごいお金がかかると聞いて不安!
とお考えになられている方

・子供に内緒で(うちの場合の)費用を知りたい!
・親に負担をかけたくないので事前に費用を抑えられる方法を知りたい!

学習塾は「いかに効率よく活用できるか」です!1科目しか習わないから効果が出ないこともありません!
ぜひいっしょに得意・不得意に合わせた塾の使い方を検討しましょう!

すべて読む
  1. お届け日数 1日(予定)

購入にあたってのお願い

サービスの流れ

①事前に以下の内容をお知らせください
・匿名で問題ございません
・志望校と志望学部(できれば第3希望まで)
・模試の成績(駿台でも河合でもなんでもOK!) 
・好きな科目・嫌いな科目(勉強が苦ではない科目)
・得意科目・苦手科目(比較的点数が取れる科目)

②ご希望の志望校の特徴を記載致します。
具体例はサンプルをご参考ください。

③志望校と①で頂いた情報をおり交ぜて、あなたにとって学習科目の優先順位を
お伝えいたします。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

高2の娘を持つ母です。
娘は最低でもMARCH、特に立教大学の経済学部を希望しているとのことですが、正直勉強に身は入っておりません。学校は偏差値●●程度の学校に通っております。

周囲が塾に通っていることから自分も通いたいと言っていますが先述の通り、塾に通ってガラッと勉強モードになるイメージが湧きません。と言いつつ、親として投資をしなければ、とも思っているのでとりあえず1科目だけ通わせてみようかと思います。

娘は古文が苦手なようなので古文を塾で習い、英語は比較的好きなようなのでまずは自主的にやらせてみようと考えております。

~ここではあいさつ文を割愛しております~

仮に1科目を塾で学習するならば、一般的には英語が望ましいですが、科目別に立教大学に合わせた学習不法をご説明を後述致します。

まず、立教経済は配点が特徴的です。英語・国語・社会の3科目で配点がそれぞれ
英語=150点 国語=150点 社会=100点 合計=400点
となります。公表されている2018年の合格最低点が公表されていませんが、一般的に70%の得点率(280点)が必要と言われています。

通常はバランスよく得点を取ることが望ましいですが実は…

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス