サービスを探す

分析的な小説感想。褒めて、指摘し、親身に対応します

作家人生にずっと活きる感想を、プロ志望の僕が丁寧に書きます!

5.018 販売実績:18 残り:2枠(お願い中:1人)

サービス内容

新人賞狙い、あるいは自作小説の質を高めたい方に尽くすサービスをご提供します。

超具体的な感想やアドバイスです。

「全体の感想」を述べた後で、「良かった点」と「気になった点」を書きます。
感想の文字数は最低1500字ですが、大抵は2000字〜3000字程度は書いています。
(ページ上部の画像にて”サンプル”がご覧になれます)

良かった点
⇒単に「ここが良かった」では終わりません。「なぜ良くて、作品にどう作用しているか」を明記し、次回作以降にも活かせる「作者さまの魅力」をお伝えします。

気になった点
⇒キャラ、ストーリー、文体など、作品ごとに適した指摘をさせていただきます。具体的な改善案も提示しますので、気に入っていただけた場合はご活用ください。

僕自身はプロの作家志望で日々小説の勉強に明け暮れています。

感想サービスはこれまでにココナラでの販売実績が20件ほど。さらにツイッター経由で無料の感想サービスも提供しながら腕を磨いています。(無料版は当サービスより質が劣る仕様となっています)

小説の感想を書くことと、依頼主さまに尽くすやり取りは一日の長があると自負しております!

以前、小説新人賞に投稿予定の作品に感想を書いたのですが、その作品が一次選考を突破したと作者さまからご連絡を頂いています。
感想の納品後に、作者さまと「効果的なラストシーン」や「クライマックスシーンのギミック」について熱く話し合った作品でしたので、自分のことのように嬉しかったです。

今後も作者さまに満足してもらえるサービスを目指していきます!

具体的なサービス内容は以下の通りです。

・予め「どんな部分を見て欲しいのか聞き取り」致します。一切の遠慮無くご相談ください。

・特に見て欲しいことがなければこちらで判断させていただきます。

・感想の納品後はトークルームにてご質問や相談を受け付けます。回数無制限です。納得いただけるまで、とことんお話ししましょう!

・オプションにて「ブログでの作品紹介」を受け付けております。(詳しくは後述)

文字数は7万字まで一律で5,000円。
それ以上はオプションにて対応致します。

機械的ではない、人と人との繋がりを大切にしていきたいと思っています。
よろしくお願い致します!

※ご購入前に必ず下記の「購入にあたってお願い」をご一読ください。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. リサーチ
    企画・構成
    画像の用意(選定/撮影)
    校正・編集・リライト
    SEO対応
    お届け日数 14日(予定) / 約6日(実績)
    用途
    • 小説
    業種
    • ゲーム・エンタメ

有料オプション


購入にあたってのお願い

・小説は、txtファイルまたはWordファイルでご提供下さい。

・ネット上で公開中の作品の場合は、URLをお知らせ下さい。

・未完作品も受け付けます。(ただし完成時に感想が欲しい場合は、再度ご購入いただくことになります)

・過度な性描写、グロテクスな表現を含んだ作品はご遠慮下さい。

・二次創作作品も受け付けますが、原作との比較等は行わず、オリジナル作品と同様に感想を書かせて頂きます。

・オプションにて、僕が運営しているブログでの作品紹介を販売していますので、よろしければそちらもご利用ください。(ネット上で公開中の作品に限ります。また、二次創作作品に関してはお断りさせていただいております。)
⇒作品紹介のブログ記事URL:https://izenkei.com/novel-web/
 (2019年6月時点で、ブログ全体の観覧数は月間6,000PV。上記URLの記事は常にブログトップに配置いたします)

最後に。あくまで僕個人の感想とアドバイスであることをご理解の上でご購入願います。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

初めまして。○○と申します。

サービスを購入させて頂きましたので、よろしくお願い致します。
さっそくですが、読んでいただきたい小説を添付します。

新人賞に向けて推敲しようと考えている作品ですので、改善点を中心にご意見いただければ幸いです。

○○さん、初めまして!
この度は小説感想をご依頼いただき、誠にありがとうございます。

了解致しました。新人賞応募作品であることを前提として感想を書かせていただきますね。

納品までは数日〜2週間ほどを予定しておりますので、しばらくお待ち下さい。
もし他にも注視して欲しい箇所などございましたら、遠慮無くお申し付けください^^

トークルームでの回答サンプル(2)

感想を納品いただきありがとうございます!

自分では気付いていなかった長所を知ることができ、何より推敲に向けて有意義な意見をいただくことができました。

ひとつ質問があるのですが、感想の中で「ラストをより魅力的にするために、終盤前にヒロインとの決別シーンを入れるべき」とありますが、具体的にどのようなシーンにしたら良いのでしょうか・・・?
主人公とヒロインは終始息の合ったコンビでしたので、いきなり仲違いさせるのは難しそうに思えます。

感想をご確認いただきありがとうございます!

「決別シーン」についてですが、何も仲違いだけが決別ではありません。
仰ると通り二人はずっと互いを想いやってきているので、そこはブレさせない方が良いです。

その上で、決別することで互いに幸せになれるような道を示してみてはいかがでしょうか? 具体的には○○とか、○○が考えられます。

決別シーンが描けるとラストシーンがもっと映えると思いますよ!

ちなみにラストシーンの前で、カタルシスと逆の現象を起こすのはかなり有効な手ですので、今後も意識してみて下さい。(今回は、ラストは主人公とヒロインの絆が描かれるので、その前に一度決別することをご提案しました)


よくある質問

具体的にどんなアドバイスをしてもらえますか?
その作品に足らない部分や、もっと伸ばせると感じた部分をご指摘させていただきます。
これまでの実績としては、ストーリーの起伏を付けるタイミング、ラストシーンの演出、作品の肝となるトリックの改善、ふさわしい文体のご提案などをさせていただきました。
本気で新人賞獲得を目指しているけど、有意義なアドバイスをしてもらえるでしょうか?
僕自身、電撃大賞を狙っており、日々勉強を重ねています。
読んだ教本は数知れず。そして、プロアマ問わず沢山の小説に感想を書いてきたので、その知識や経験も最大限ご提供させていただきます。
あまりキツい感想は怖いのですが、良いところだけ褒めてもらうことは可能ですか?
基本的に褒めるだけの感想は書いておりません。
というのも、僕のサービスは「小説家として成長できる」ことを目指しているからです。
とはいえ、どんな作品にだって必ず長所はあるものです。良いところは褒めますし、不足部分の指摘に関してもキツい言葉は用いませんのでご安心ください^^
感想納品後の「トークルームでの相談・質問」ですが、どんなお話しをするのですか?
納品した感想に関しての質問や議論が主になります。
とはいえ、特に取り決めてはいませんので、創作談義になることもしばしばです。(僕にとってはこれも楽しみなので、ぜひいろいろお話ししましょう^^)
これまでのお取引きでは以下のような話題もありました。
・おすすめの新人賞について。
・「ネット小説で読者がなかなか増えない」というお悩み相談。
・書くのが辛くなってしまったというお悩み相談。 などなど
もっと見る

評価・感想(18件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス