サービスを探す

美術館で働いてみたい!その夢叶えます

美術館ボランティアって何してるの?

5.01 販売実績:1 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

就職口としてはなかなか競争率の高い美術館。

資格も持っていないし、美術の知識もあまりない。でも、美術館が大好きで、美術館で働いてみたいと思っている方にお勧めなのが、美術館ボランティアです。

でも、美術館ボランティアってどうやってなるの?そもそもどんな活動をしているの?

このサービスでは、そんな皆さんの疑問にお答えすべく、以下の内容をお送り致します。


①【活動内容を知る】美術館によって様々な活動があります。ひとつひとつご紹介します。

②【活動日を決める】活動日や頻度について詳しく説明します。それを理解し、活動日を決めましょう。

③【1日のスケジュール例を見てみる】実際に働くときの様子をイメージできるよう、いくつかのスケジュール例をご紹介します。

④【ボランティアになる】美術館ボランティアになるにはどうすればよいか、募集の探し方から、選考内容の例まで具体的に説明します。

6年以上美術館ボランティアを続けています。今では2つの美術館で活動を行なっています。

すべて読む
  1. お届け日数 1日(予定)

購入にあたってのお願い

①から④で特に詳しく知りたいものを選んでください。全てでも構いません。

すべて読む

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス