サービスを探す
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

貸主向け、敷金精算時のノウハウ教えます

不動産屋に余計にお金を払わず、自分で敷金精算してみませんか

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

自主管理のアパートマンションオーナー様向けです。管理会社へお願いしている方はご遠慮ください。

退去立会いや敷金精算を仲介業者へ任せっきりにしてませんか?オーナー様自身で立ち会いをし、清掃業者等を手配すれば、退去者との精算は全て自己完結でき、しっかりと利益にもなります。

・貸主、借主の負担はどのように考えるべきか?
・相手(個人、法人)へどのくらいの請求ができるのか?
・精算書の作成はどのようにしたらよいか?
・クリーニングやクロス貼替えの相場はどのくらい?

などなど、大家さんの疑問にアドバイスいたします。
もちろん上記以外のことでもお気軽にご相談ください。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

近年は借主保護の傾向がとても強く、正直に申して貸主負担は多くなりがちです。
私のアドバイスもあくまで常識の範囲内での考え方ですので、理不尽な内容を全額借主に払わせたいなどの無理な要望はお応えできない場合もございます。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス