サービスを探す

小学~思春期のお子様お母様へアートセラピーします

お子様とのコミュニケーションや育て方に不安や迷いがある方へ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
3,000

30ポイント(1%)獲得

有料オプション
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

アートセラピーとは、絵や表現を通して心を癒す心理療法の一種です。
アート(絵や表現)には無意識からの無数のメッセージが込められています。
このサービスでは「風景構成法」(指示された簡単な風景図を描くワーク)を用いて、お子様とのかかわりで今必要なものや、またこれから先どんなコミュニケーションが向いているのかアドバイスさせていただきます。また、お子様の本質・資質や今現在の心理傾向をお伝えします。
お子様に絵を描いていただくのが難しい場合は、お母様(または保護者)に描いていただくことで違った視点から読み解くこともできます。ご相談ください。

このサービスは打ち合わせをビデオチャットで行うことが可能です

有料オプション

このサービスには、3,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

※購入希望の方は後ほどご住所の連絡をお願い致します。
①その後こちらから画用紙と参考資料を前もってお送りします。(目安3~4日)
②到着後、(1週間以内を目安に)ご自身の都合でワーク日を設定し、12色以上のクレヨン、クレパス、色鉛筆などをお手元にご用意ください。ワーク終了後、絵の写真を撮り、メッセージなどで送ってください。ワークは30分~1時間程度です。
③その後頂いた絵から読み解けることをメッセージさせていただきます。
※アートセラピストは絵や表現から心理傾向を読み解く専門家です。
絵の指導などはしておりませんのでご了解ください。

一言PR

生き辛さや子育てに閉塞感を感じていた自分自身。それが絵や表現を通して自分の深層心理を知ることで以前より楽に生きれようになりました。感情を「みえる化」することで自分を受容し、それが自己成長、自己実現へとつながります。一緒に子育てを幸せなもの、楽なものへと転換させていきましょう♪

よくある質問

絵が苦手なのですが絵の上手い下手は関係ありませんか?
アートセラピーは絵を描く経過での気づきや感情を大事にしますので、絵の上手い下手は関係ありません。
準備するものはありますか?
画用紙と参考資料を前もってお送りします。
ご自身の都合でワーク日を設定し、クレヨン、クレパス、などをお手元にご用意ください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス