サービスを探す

現役も相談して! 図書館司書の進路相談に乗ります

司書に興味がある学生さんから、転職したい現役司書まで。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

現役正職員の図書館司書が、図書館に興味のある学生さんから、社会人、その親御さんまで、図書館の内情をご説明します。
また「もう渡り鳥や使い捨てから脱却したい」「転職したいけど悩んでる」「漠然と将来が不安」という、現役非正規司書の相談も承ります。
某大手の民間図書館業務委託会社の契約社員から、自治体運営館の臨時・嘱託など、4度の転職で現在は民間委託会社(大手ではなく、自治体が作った組織でほぼ直営)の正職員です。
パワハラ、雇い止め、サービス残業や契約業務外労働など、図書館労働のトラブルは一通り経験しています(この他にも、知人の伝聞を含めればセクハラなどきりがありません)。
一緒に考えましょう。

購入にあたってのお願い

・あくまで個人的経験・伝聞・自身で見聞きした講習やセミナーに基づくものです。
・図書館司書としての就職、司書の転職を確約するものではありません。
・労働問題の法的相談はお受けできません。
・司書資格の取得など、就職前段階については明るくないため、あまりお役に立ちません。業務周辺の資格の取り方も、お答えできかねます。
・日本図書館協会認定司書など、自身のキャリアより上の内容に関してはお受けできません…あなたを尊敬します。(私もいずれ…なんてね)
・レファレンス(調べもの)はできかねます。自治体の公共図書館へどうぞ。

一言PR

非正規時代に苦労したため、微力でも相談に乗りたいと思います。「こんなはずじゃなかった」という学生さんも、増えてほしくないですしね。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス