サービスを探す

脳梗塞リハビリの考え方や実際の治療の仕方を教えます

PT・OTの経験年数の浅い方、自主トレーニングの仕方を解決

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:1日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

臨床経験10年以上のPT(理学療法士)が分かる範囲で、ボバース的な考え方の立場から色々お伝えしたいと考えております。 自主トレ内容のお伝えでもOKですよ(*^_^*)
私は筋緊張の緩和(痙性の緩和)、筋肉の治療、疼痛緩和(痛みの緩和)を主に行います!
PT・OT(作業療法士)になっての経験が浅い方や、リハビリの学生さんのお役に立てればと思い出品いたしました(^^)/ ただ勤務先の病院や施設などの考え方やリハビリの進め方が画一的になっている所では十分なアドバイス内容ができないと思います。 何故なら私が色々お伝えしたところで、脳梗塞の方であっても運動器疾患の方であってもとにかく筋トレをする等、全ての方に同じリハビリ内容を提供すると決まっている場所で、全然違うことをしても受け入れられてもらえない可能性があるからです。 同じ疾患であってもその状態が違えば患者様それぞれに必要なことは違うため、当然のことですが人それぞれ違った内容のリハビリ(理学療法や作業療法)が必要ですよね。 私なら万人に同じ内容のリハビリをしている病院やリハスタッフにはお世話になりたくありません。 患者様それぞれに違ったリハプログラムを立てられるようになっていただければ幸いです(^_-)-☆ 

購入にあたってのお願い

患者様の状態などの情報を可能な範囲で教えていただければ、より適切なアドバイスが可能になると思います(^^)/ 
※私からのアドバイスを実践しても改善の保証を得られるものではありません。 実際に患者様を診たり体に触れたりしなければ何とも言えない部分もありますので、クレーム等はお受けできませんのでご了承下さい<m(__)m>

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス