サービスを探す

家計・資産を楽々エクセルで見える化できます

★★★「楽々資産見える化エクセル」★★★

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

【楽々資産見える化エクセル】
みなさん、家計や給与、資産の管理ってなかなか手がつけづらいところですよね。作業が面倒だし、税金とかよくわからないし、夫婦共働きだとお互いどれだけ稼いで使っているのかブラックボックス。でも、将来に向けて、節約できるところは節約して、確実にお金を貯めたい・・・。

それを達成するにはやはり収入や支出の管理が必要と言われます。でもきっちり管理はなかなかめんどいしやりたくない。自分もそうでした。そんなときに便利なのが、月1回入力するだけでよい「楽々資産見える化エクセル」。働くようになりこれまでいろいろ試行錯誤しながら編み出してきたものです。私もこれを使って月1回(もしくは3か月に1回)見えるかをしてうちのお金の現状を把握しています。把握することで、ちょっとこの無駄遣いをやめようだったり、もうちょっとがんばって働こうという気持ちが高まり、節約や仕事の頑張り度合いが変わってきます。さらにはこの1年でこのくらい貯まるかなという予想も立てやすくなり、将来の不安も少しは和らげられます。

楽々資産見える化エクセルは、①毎月の手取り収入と支出見える化表(毎月のキャッシュフロー)、②毎月の資産・負債見える化表からできてます。ポイントはいかに負担なく、長続きできるか。それに応えるため下記の工夫を凝らしています。

(1)「毎月の収入・支出」では、収入と支出、そしてその月の貯蓄を見える化します。手取り収入と総支出を入れるだけでOK。収入に関しては給与額面や各種税金などは無視して手取り金額を入力(給与明細が貰えない方は銀行振り込みされた額をそのまま入力)。支出も細かく分けて管理する必要などありません。この1か月でトータルどれくらい使ったか、たまったレシートの代金を一気に足し算して入力。すると、貯まった額や貯蓄率、お金の推移が自動でグラフ化されます。
(2)「毎月の資産・負債」では、実際にお金がどんだけ残ったのかを見える化します。現金や銀行口座にどれだけ貯まったか確認し入力。負債があればそれも入力。するとあっという間に資産・負債の増減や推移のグラフ化ができます。

ご注文いただいたのち、楽々資産見える化エクセルを送付いたします。もちろん使い方等疑問がありましたらフォローいたします。

購入にあたってのお願い

あくまで個人での資産管理になります。当方が管理するわけではございません。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス