カテゴリから探す

マイホーム購入前の大切なチェックポイント教えます

注文一戸建て・マンション売り買い経験者がご相談に応じます

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:要相談
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

人生で高額な買い物の一つ。筆頭はやはりマイホーム購入でしょうか?
マイホーム購入前に絶対に知っておきたい、政府主導の都市計画「立地適正化計画」についてわかりやすくまとめた資料をご提供いたします。
「立地適正化計画」とは別名「コンパクトシティー計画」とも言い、人口減少社会に突入した国内で今後30年間を目安に、鉄道の駅などに公共施設を集中させる「都市機能誘導区域」を構成し、その周辺に「居住誘導区域」を規定して、分散している人口をまとめ社会資源の効率化を図ろうという計画です。具体的な取り組みを行っている都市は平成30年5月現在 全国407都市にのぼります。
首都圏では本庄市、春日部市、志木市、柏市、流山市、藤沢市、大和市は都市機能誘導区域、居住誘導区域が共に設定され公開されています。

購入にあたってのお願い

マイホーム以外の不動産購入や空き家などの売却の際にも必要不可欠な情報となっていくと考えられます。

この情報はご依頼いただいた時点で策定され公開された情報を元に資料を作成いたしますので、実際の不動産取引の際は最新情報に注意し改めて専門家の指示をお受けください。

この情報を元に購入した不動産がその後下落いたしましても、当方は責任を負いかねますので必ず専門家の助言を仰いでください。

このお約束にご同意いただけませんと、サービスを提供致しかねます。
あらかじめご了承の上、ご利用ください。

一言PR

不動産売却後に知ったこの都市計画。これからの不動産取引において絶対に無視できない情報にもかかわらず、不動産業関係者は口を濁し閉ざす。失敗できない買い物だけに納得のいく取引を願ってやみません。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス