サービスを探す

公務員の現実教えます

民間企業に就職するか、公務員に就職するかをお悩みの方へ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:10 お届けまで:3日(予定)
5,000

50ポイント(1%)獲得

有料オプション
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

新卒で市役所に入庁、入庁後に自分と雰囲気が合わないと感じ、先月に退職。
最近まで市役所に勤めていたため、最新の職場の雰囲気をお伝え出来ます。

就職、転職では民間企業に入ろうか、市役所に入ろうか非常に迷われるかと思います。
私も新卒の就活の時はそうでした。

よく公務員の勉強方法や小論文の添削を検索される方もいらっしゃいますが、

本当に知りたいのは「公務員に就職して幸せになれるのだろうか」

というところではないのでしょうか?

ここがはっきりしていれば勉強ははかどりますし、熱意も出せるので面接でも必ず伝わります。
要は、自信をもってはっきり公務員がいいと言えるかどうかです。

それができないとなあなあで勉強をしてしまうので身につきにくいですし、熱意がないことを続けるのはしんどいと思います。

そこで、つい最近まで市役所で勤めていた私の経験から、公務員の本当のメリット、デメリット、そして職場の雰囲気や仕事内容をお伝えします。(守秘義務に抵触することはお教えできませんのでご注意ください。)

ネットで検索しても公務員の現状を正確に知れるサイトはそうありません。
そのため、生きた情報を知れる数少ないチャンスだと思います。

価格としては決して安いものではないと思いますが、長い人生を考え、間違いのない就職をするためにはとても有意義だと思います。
転職しない限りは40年近くそこに勤めるのです。ミスマッチをしないためにも多少のお金を支払って現状を知ることは非常に大切だと思います。

私が市役所で経験したことを余すことなくお教えします。
いいことも悪いことも必ずお伝えします。

有料オプション

このサービスには、5,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

・皆さんが特に気になるであろう内容は事前に盛り込んでおりますが、公務員の何が特に知りたいのかを事前にお教えいただきますとそれに対する回答をしっかりとご用意させていただきます。

基本的に私が正確なお答えをできるのが市役所での現状です。
また、市役所は全国一律ではございませんので必ずしもお客様の受ける自治体に当てはまるとは限りません。その際は責任を負いかねますのでご了承ください。

・有料オプションは基本的にこれから勉強を始める人向けにスケジュールやおおまかな勉強方法をお教えするものです。すでにある程度の知識をお持ちの方や、国家総合職クラスの難易度を受験する方には適しておりません。

一言PR

私は新卒の就活の際、民間と公務員を悩んで、公務員を選びました。自分の性格には合ってないんじゃないかという疑問を抱いていたにも関わらずです。
しかし、公務員で働く人が周りにいなかったため、現状を知れなかったです。
あの時に聞けていれば、、という思いがありこのサービスを始めました。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス