サービスを探す

プロのartistが道徳音楽(出前授業)します

PTAの皆様、学校関係者の皆様にお勧めします

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:20 お届けまで:要相談
10,000

100ポイント(1%)獲得

サービス内容

出前授業(道徳音楽)
心の育成を図るプログラム
この出前授業(道徳音楽)は、学校及び保護者・地域の方達と共同で、子供達の心の育成を図るためのプログラムです。
現在の子供達を取り巻く環境は、必ずしも良い状況とは限りません。生活環境、経済状況等様々な場面で子供達に負担をかけていることは事実です。
両親が遅くまで仕事をされていて、その間子供は一人きり…。その結果、孤独感を与えてしまい、SNSにはまる…。
子供と約束をしても、仕事の忙しさから満足にそれに応えることができず…。その結果、親に対しての不信感や不安を与えてしまう…。
そんな現状を少しでも変えるきっかけを作ることができるよう、私達は音楽を通じて、どれだけ子供達自身が周りの人に愛されているかを、できる限り伝えていきます。そして、子供達と携わる先生方や保護者の方達にとっても、立ち止まり考えるきっかけとなれたら嬉しく思います。
道徳音楽の目的
このプログラムでは、下記の事項を目的としています。

音楽がどのように人と関わっているのかを、社会見学してもらいます。歌手・演奏者・音響担当・ディレクター等の複数の協力で作品ができ上がっていくまでをお見せし、人と人の繋がりを感じていただきます。
当日の道徳音楽では曲と曲の間で、命の尊さを伝え、仲間同士助け合いながら物事の解決ができることの大切さを伝えます。また、周りで支えてくれている方への"気づき"を促すことで、教師・保護者・地域の方々に感謝する心を養うことができます。
この出前授業を行うに当たり、学校側と保護者側の相互関係を深め、教育に関しての共有意識を高めることができます。(PTA基本方針)
子供達にとって、教師や保護者による道徳的教育はもちろんのこと、外部的から与えられる道徳的要素も重要です。音楽を用いることで、子供達は様々な要素を受け入れやすくなります。小学校の公演実績もあり、大変ご好評頂いております。是非一度、学校行事の一環としてご検討ください。宜しくお願い致します。

購入にあたってのお願い

定額でいただく考えはありません。各学校の財務状況やPTA会員数、学校の規模により、相談していただき費用設定して下さい。ご依頼・ご質問につきましてはお気軽お問い合わせください

一言PR

未来を託す子供達に、今、私達大人が出来る事は失敗を怖がらず安全に前に進むべく道を指し示す事!私達にそのお手伝いをさせて下さい‼️宜しくお願い致します‼️

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス