カテゴリから探す

銃の設定を提供します!〜小説、漫画などでの銃のアドバイス〜

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:1日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

【多忙のため、現在停止させていただきます。ダイレクトメッセージで個別にご相談ください。】
小説や漫画を描く時の銃の設定をアドバイスいたします!

小説の主人公が持っている銃…漫画のキャラクターが構えるサブマシンガン…ゲームの主人公が愛用しているスナイパーライフル…そういった物は、適当に描写したらチープに見えてしまうことが多々あります。

『なぜその銃が好きなのか?』『なぜその銃を持っているのか?』など、ストーリーに絡めた設定をご提供いたします。

例えば『このアクション小説の主人公の武器を決めたい』という場合、主人公の性格、生い立ち、境遇、身体的特徴などから、適切な銃をピックアップし、説明を加えてお送りいたします。
銃のモデル名や参考画像もお送りできるので、イラストや漫画を描く際の資料集めもはかどるとおもいます。

また、漫画などでは描画のチェックも可能です。

購入にあたってのお願い

『かっこいい銃!』『強い銃!』というリクエストにはお答えするのが難しいです。
見た目のかっこよさは人によりますし、銃の強さは弾丸の威力次第ですので、現実的に扱えるのが難しい大きい物になってしまいます。

『ストーリーにあった適切な銃』という意味で、説得力のある設定をご提供したいとおもいます。

また、銃については『ハンドガン、サブマシンガン、アサルトライフル、スナイパーライフル』あたりのカテゴリとし、現代の物を対象にさせていただきます。
(申し訳ありませんが火縄銃とかの時代は知識がございません)

一言PR

サバゲー漫画等を書いていたため、銃の設定や描写はいろいろ考えてきました。その経験をアドバイスとしてご協力できれば幸いです。
最近は銃が描きたいだけの漫画や、世界観に合わない銃など、ん〜と思う作品が多いと思いますが、そうならないような設定を常に目指しています。

よくある質問

何を教えてもらわないといけないかも分からない。
こちらから標準的な情報をお伝えすることができます。使用するキャラクターの情報などを教えていただければ『こういう情報は裏設定に使えるかな?』と付け加えてお送りできますので、まずは気軽にご相談ください。
漫画の添削は可能?
はい、対応させていただきます。ネームの段階でお見せいただければ『ここはこういう操作が必要です』『こういう持ち方はNGです』といったアドバイスが可能です。
設定はどこまでリアルか?
『フィクションの設定として説得力がある』程度にしています。リアルにしすぎると『そもそも入手できない』『この文字数では銃の操作が足りない』などといったことになりますが、その辺は創作物としての程度をわきまえます。細かすぎる設定もあえてお送りいたしませんので、ご安心ください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス