サービスを探す

小説の書き方に関するお悩み・疑問にお答えします

【電子書籍25冊の出版経験】最初の一歩を踏み出したいあなたへ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

「小説を書くって、何から始めれば…」
「本を読むのが趣味だったけど、自分も書いてみたい!」
「国語の成績が悪かったから、作家になるのは無理かな…」
こんなふうに悩んでいませんか?

小説を書いてみたいけど、誰に相談していいのかわからない…というあなたにオススメ!

進学塾での国語の指導経験、電子書籍25冊の出版経験がある官能小説家が、小説の書き方に関するお悩み・疑問にお答えします。

■取引方法
・トークルーム内で、最大3つのお悩み・疑問にお答えします。
(3つのテーマを質問 or 1つのテーマを3つの質問で深堀り など)
・最大3つのお悩み・疑問へのお答えが済みましたら、サービス終了です。

購入にあたってのお願い

●セルフパブリッシングで出版していますが、セミプロ小説家ですので、その点ご留意ください。
●あくまで個人的な体験談をお伝えします。ロイヤリティ(印税・原稿料)に関する質問にはお答えできませんので、ご了承ください。
●カウンセリングの一環として、年齢や趣味、ご職業や執筆経験などをお聞きすることもありますが、無理に答えていただく必要はありません。もちろん第三者にお話しすることはありません。
●また、私がお話しした内容を第三者に漏らすこともNGです。

一言PR

小説を書いてみたい!という熱い想いに、精一杯お応えします。
初めて小説が書けた、誰かに読んでもらえた、自分の成長が実感できた。
小説の執筆を通して、喜びを感じてもらえたら幸いです!

よくある質問

小説を書いてみたいのですが、どのジャンルが自分に向いているのかわかりません。書きやすいジャンルは何ですか??
いきなり壮大なテーマは難しいので、身近なものを文章で表現してみてはどうですか? ちなみに書きやすいのは「完結する行為」です! 例えば、陸上100m走は100mで「完結する行為」です。100mという限られた世界での選手たちの駆け引きを書くだけでも、とても練習になります。そのような短編をいくつか書き上げてみましょう。慣れてくれば、壮大なテーマや長編小説も書けるようになってくるはずです(^-^)
いつも途中で挫折してしまいます。書き上げる集中力が足りないのかもしれません。どうすれば書ききることでができるか教えてください。
私も書きかけの未完作品がいくつかあります(笑)それらに共通しているのは、見切り発車をしてしまい、話が収拾つかなくなった点です。そんなことはありませんか? 確かに登場人物が勝手に動いたり、アドリブで書けたりすることもあります。しかし、ストーリーの大筋が決まっていないと途中で迷いが生じやすくなります。「考える作業」と「書く作業」を分けておいた方が、集中力が散漫にならずにすむかもしれませんね!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス