サービスを探す

歯科医院HP向け医療広告ガイドラインチェックします

200以上の医院広告を書いたコピーライターによる文章チェック

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:要相談
20,000

200ポイント(1%)獲得

サービス内容

「安心できる治療」「経験と実績に基づく技術」「インプラント歴20年」

あなたが扱う歯科医院のHPにこんな文章は書かれていませんか?
実はこれらの文章は厚生労働省の定める「医療広告ガイドライン」に抵触するため、注意の対象となりかねません。

「HPは広告ではない」と思うかもしれませんが、実は2018年6月から医院のHPも医療広告ガイドラインの対象となります。ガイドラインに従わない場合、医院への注意はもちろん、患者さんや住民の方に注意喚起がされる可能性もあります。

そのような事態を避けるため、今あるHPを医療広告ガイドラインに沿った内容に変えていく必要があります。

けど、何がだめで、何がセーフなのか判断するのは面倒ですよね?あなたにはいくつかの選択肢があります。
1.弁護士に依頼する
2.ガイドラインに沿ったHPを新たに作る
3.医療広告ライターに添削してもらう

1は法律に沿ったアドバイスをしてくれるので、安心に違いありません。しかし、彼らは「コピーライター」ではありません。HPを掲載するそもそもの目的は患者さんを集めることなのに、無難な指摘ばかりでは医院の魅力を伝え損ねてしまう可能性があります。

2のように新しくガイドラインに沿ったHPを作ってくれる制作会社に依頼するのも良いかもしれません。ただ、経験のある方ならわかると思いますが、一言にHP制作会社と言っても
・制作費
・クオリティ
・サービス
などはバラバラです。また、その制作会社が抱えているライターは必ずしも「コピーライター」ではありません。集患を目的としているHPなのに、集患に向かない文章では意味がないですよね?

それでは3、わたしのような「医療広告ライター」に添削を依頼することのメリットとは何でしょうか?

それは「医療広告ガイドラインの範囲内で訴求力のある文章が書ける」ということです。

HPを見せていただければ、
・ガイドライン違反の可能性がある箇所
・抵触する理由
・改善案
をPDF形式で提示いたします。また、追加オプション「コピーライターの提案」を選択いただければ、400件以上の歯科医院広告に関わってきた経験から、より良いHPにするための提案をいたします。


まずはダイレクトメッセージにてご相談いただくことも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

有料オプション

このサービスには、20,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

対象は1サイト10ページ以内とします。それ以上のページ数を希望される方は
・5ページ追加 +5000円
・3ページ追加 +3000円
・1ページ追加 +1000円
というオプションの中から選んで追加ください。

100%医療広告ガイドラインに沿うことを保証するものではありません。また、提案を採用するかどうかはご自身で判断ください。

一言PR

200以上の歯科医院向け広告に関わってきた経験から、アドバイスをすることもできます。あなたの歯科医院にしかない強みを一緒に見つけませんか?

よくある質問

チェックしてほしいページはどうやって伝えたら良いですか?
医院サイト内のチェックしてほしいページのURLをお教えください。
基本10ページ以内で、それを超える場合は追加オプションにてページ数の追加をお願いします。
「コピーライターの提案」とはどのようなものですか?
現状のHPの内容、周辺の地域情報、競合など、マーケティングの観点から、
・どんな文章にするとより良いか
・何を押し出すのが良いか
・何をやめれば良いか
・どこにターゲットを絞れば良いか
などを「提案書」としてPDF形式で納品いたします。
検討中なのですが、何か判断材料になるものはありますか?
ダイレクトメッセージで検討中の旨をお伝えいただき、サイトのURLをお教えください。大まかな内容をお伝えすることができます。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス