サービスを探す

【まずはDM下さい】旧漢字文章の読み方・現代文への書き起こし/戦前の書籍・雑誌等

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

旧漢字が使われていた戦前の発行物(雑誌・書籍等の“二次史料”)を現代文(常用漢字)へと直して文章に起こします。
今は便利になりインターネット等でも一覧表はありますが、イチイチ調べるのは面倒だな、という方に。

特に大正~昭和戦前の国会議事録、政治経済誌、新聞など得意としています。
大学院在学中に政治・メディア史学を専門としていた為、文章中の人物や団体、事件など何を指しているか推察も可能かもしれません。その辺りは要相談でお願い致します。
単純に文章を現代読みに直すだけでしたら概ね可能です。
※依頼内容の文字数で料金は変わりますので、まずはご相談下さい。

購入にあたってのお願い

国会議事録、雑誌、新聞、著書等により文字数がまちまちですのでまずはDMにてご相談下さい。

※基本的に“二次史料”が対象となります。


ご依頼の際は、以下のご記載をお願い致します。

■書き起こしご希望の本などの画像(全ての文字がはっきりと写っているものでお願いします)

■お渡しファイル形式の指定(指定が無い場合はtxt形式です)

(※その他お客様からの要望等御座いましたらDMにてお伺いします)

一言PR

本業でやっていた事なのでお役に立てると思います!
お気軽にご相談下さい!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス