カテゴリから探す

働きたくない死にたいという気持ち聞きます

弱音や本音はきちんと吐いてスッキリさせましょう

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

こんにちは。
「働きたくない、死にたい。」と考えているときに、ああしろ、こうしろ、とアドバイスされるの、嫌じゃありませんか?
だって、出来ればもうやってるんですから。

しかも、アドバイスされるだけならまだしも、甘えだのなんだの言われはじめて、おかしいですよね。

死んだ方がましなぐらい苦しんでいるのに、アドバイスされたり責められたり、されたくないと思うんです。でも、苦しい気持ちはなんとかしたいじゃないどすか。

なので、とりあえず、苦しい気持ちを吐き出して、先に楽になりませんか?

こういったことは、第三者から見られない安全な場所でやらないと、責められたりするのが怖くて本音が出て来なかったりするので、なかなかブログや掲示板では出来ません。ですからここで、聞いている人が私しかいない条件で、好きなだけわーわー苦しさを書いて欲しいのです。

男性歓迎ですよ。弱音を何度でも吐けた人が、何度でも挑戦しにいける人に育つので。
私はあなたの性別も年齢もこれまでのことも何も質問しません。
ただ、正直な気持ちだけ、ここに置いていって下さい。

働きたくない、死にたい、誰も助けてくれない、つらい、苦しい、孤独だ、困っているのに孤独に頑張らなければならない、嫌だ、苦しい、辛い、誰か助けてくれ、どうせ助けてもらえないが誰か一人ぐらい自分を助けろよ、そういえば親も自分をいつも助けてくれなかった、憎い、親のくせに、子供を助けろよ!雇われると必ず性格悪い上司やムカつく同僚がいて嫌な思いする、嫌な思いしたくない、怖い、嫌だ、まったくどいつもこいつも、誰も味方してくれない、孤独だ、苦しい、

…みたいなことを、自由に吐き出して欲しいのです。
誤字脱字OK、文脈おかしくてもOK、時系列おかしくてもOK、気持ち(辛いとか苦しいとか憎いとか)が入っていればOKです。気持ちを聞くのがこのサービスなので。

サービスの流れ
①あなたが死にたい、働きたくない、辛い、くるしい、嫌だ…のようなことを好きなだけ書く

②わたしは、気持ちを吐き出してくれたあなたに感謝する

③さらに良い足りなかった分や新たに思い出したネガティブな気持ちなどを書いて、可能な限り、気持ちを楽にする(気持ちを言うのも慣れが要ると思ってますので。)

一応、ここまでが正式な内容となります。
では、あなたのご参加を楽しみにお待ちしております。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

初めまして。サービス利用させていただきます。以下、書き殴りにて失礼します。

働きたくなくて、死にたい…嫌だ辛い苦しい、働ける精神状態ならもう働いてる、ごちゃごちゃうるさい、人の気も知らないで ムカつく、誰も分かってくれない お金が減っていくだけなのが辛い、怖い、誰も助けてくれない、独りで耐えないとならない、辛い、惨め、苦しい、誰も助けてくれない、
(などのように好きなだけ書きまくり!!)
もう頑張りたくない、死んだ方がマシな苦しさだ、もう耐えるのが嫌だ、生まれたくなかった、もうたくさんだ、疲れた

自分の気持ちはひとまず以上となります。お返事お待ちしてます。

こんにちは。このたびは○○さんの素直な気持ちをここに吐き出して下さり、ありがとうございます。
(…のような感じで続く)

購入にあたってのお願い

カテゴリーとして「元気になる方法」を選んでいますが、当サービスはその方法を伝えるサービスではなくて、実践するサービスとなります。ですので、あなたが「気持ち」を文字にし書いて下さらないと、なんとサービスが成立いたしません…申し訳ありませんが、これだけはご協力お願いいたします。

一言PR

例えば風邪をひいて気持ちが悪くて吐きたいときは、吐ける場所を見つけてせっせと吐きますよね?
当たり前です。
それなら、苦しい気持ちだって吐きたいときにせっせと吐くべきであり、ここが「吐ける場所」というわけです。

よくある質問

普段から全く気持ちをいってないのでうまく言えないと思います…
初めからなにもかも上手くはできないものだと思いますので、それでOKです。基本は①~③で終わりですが、もっと「気持ち」の部分も書いて欲しいなと私が判断しましたら、練習も兼ねてやり取りはのびる予定です。
何か責められますか?お説教されたり、否定されたりとか…
特にそういうことはこのサービスには不要なので、ないと思います。ただ、あなたの気持ちを全く書いていただけないと、このサービスが成立しないものですから、もっと気持ちを混ぜてまた書いて、とお願いする事はあると思います。
詳しく自分の背景や事情を説明したくないのですが…
個人情報を含め、そういった情報は不要のため、大丈夫です(^-^)
むしろ一万文字で状況説明だけをしてもらって気持ちがサッパリ分からないパターンなどの方が、私は困ってしまいます。逆に、気持ちさえこまめにしっかり書いて頂ければ、何があったかはあまり重要ではありません。どう感じたのか?をとにかくここに置いていって、気持ちが楽になって欲しいのです。
働きたくない、死にたい。という悩みなのに、気持ちを言うだけで何が改善されるのか、イメージできないのですが…
それは確かにあるかも知れません。私はまず、何か問題解決に取り組もうとしたとき、パニクってるとうまく行かないのを知っているんですね。だからまず、独りで死にたい位悩んで追いつめられているその心になんとか少しでも落ち着いてもらうのが、絶対に先だと考えています。とにかくこの世に、苦しい気持ちを吐いても責めてこない仲間みたいなものがいると思えたら、それも気が楽になる要素になりえますよね。そういう準備段階のお助けサービスといえます。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス