カテゴリから探す

介護の仕事でうつになった人の話を聞きます

うつは1人で抱え込まないで良いんですよ。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

 介護の仕事を初めて数年になります。実は、介護の仕事が原因でうつを経験したことがありました。その当時は本当にしんどいかったです。家では普通に生活していましたが、職場に入ると気分が悪くなり、吐き気がし、喋るのがしんどい日が続きました。立っていることがしんどく、トイレの介助中にしゃがみこんでトイレのドア付近から見守りすることもありました。筆談でスタッフに伝達することもあり、自殺することを他のスタッフに喋るぐらい精神的に追い詰められていました。

 なぜ、そこまで精神的に追い詰められたのかは今では分かっています。

 介護業界ではうつを抱えている人もいるのが現状で、事業所がうつの人への対策をしっかり立ててしている所もあれば、それすらしていない所もあります。

 うつを経験して思ったことは、本人が1番しんどいのです。

 しかも、上手く説明しにくいのです。だから、なかなか他の人は分かってもらえなかったり、励まされて、余計に悩んだり、頑張ってしまって、精神的にボロボロになってしまうのです。

 介護の仕事でうつになった人が少しでも精神的に楽になってほしい思いがあります。

購入にあたってのお願い

反社会的なことや他の人に迷惑になるような話をされることはご遠慮下さい。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス