カテゴリから探す

心の悩みの負担を軽くするお手伝いをします

心の病は特別ではありません。私は克服しました。

販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
500

15ポイント(3%)獲得

サービス内容

心の病はだれでも持っている、特別ではない風邪を引いたような病気です。

私は心の病(精神病・統合失調症)を克服し、

逆に病気になって得したことを体験しています。

心の病の仲間や、専門のスタッフと多くの勉強をして、セミナーも受け、

2014年には「ピアサポーター」として報酬のある仕事としていました。

あなた自身、また家族や大事な人が 「心の病」になっているとき、

どうすればいいのか?(どうしてあげればいいのか)

私に治すことはできなくても、気持ちを楽にして、

解決できなくても、解決の糸口をお伝えできれば幸福に思います。

購入にあたってのお願い

個人情報の一部をお伝え下さい。

あなた自身かそれともあなたの友人か?

年齢(大体でOK)
性別
現在の状態
困っている内容

など、情報が多いほど、具体的なアドバイスをお伝えできます。

私は精神科の医者ではないので、おくすりのアドバイスなどは致しません。

しかしながら、誠心誠意をもって、良い方向に向かうようにお手伝いします。

一言PR

長期心の悩みで体が不自由になった私は、インターネットでの活動をメインに仕事をしたいと思いました。現在地域活動センター(NPO法人)にて、自身の楽しみとボランティアとして通っています。

よくある質問

病気は治りますか?
完全に治すことは医者でもできません。治すのではなく、病気とうまく付き合うコツをお伝えします。
生きていても楽しいことなくてつらいです
私もそういう時期がありました。時間が解決するのと、何をしている時が一番心が楽しいかを見つける事です。楽しいことは生きていれば必ず見つかります。
医者やカウンセラーに行こうか迷っている。
お勧めします。しかし、気をつけなければいけないのは、本当にあなたにとって良い医者か(病院か)を見極める事です。能力の低い医者やカウンセラーにご注意を!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス