サービスを探す

購入前の分譲住宅、建売等構造安全性をチェックします

より安全となる様に適法な建物でも実績40年のプロがアドバイス

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
30,000

300ポイント(1%)獲得

サービス内容

現状では適法な建物とは最低限の構造基準を満たした物で、安全性を全面的に裏付けた物ではありません。夢の一軒家を造る場合に多くの夢、希望を盛り込んでいませんか?インナーガレージを造った結果、バランスを欠いた間取りになっていませんか?
広くて細長いリビングに大きな窓を取るのは、鉄骨造やコンクリート建築では普通ですが、いい所取りの様な間取りを木造で採用する傾向があります。
しかも安全性の検討は構造設計一級建築士が関与する事は希です。

かつて住宅作家の宮脇は「地震にて荒野と化した中で自分の家一軒だけが残る事は望まない」と記していますが、私はその一軒になる様な建物を目指しています。
阪神、東北、熊本等の災害を見てその考えに間違いは無いと思っています。

購入にあたってのお願い

全ての図面を送ってください。家族構成(年齢、性別等)、設計での絶対条件、家に対する考え方等も併せて送ってください。
ファイルは自己紹介欄に在る様な拡張子でokです。

上記資料を入手後数日内に当方の疑問点等のメールを送ります。その返信後数日以内に検討結果を送ります。このやり取りを3回程度として完了します。

一言PR

設計件数1500件以上
小規模分譲住宅(1団地10数棟)
建売り(1団地 2棟~10棟)  
個人住宅             の経験あり。
分譲マンション、賃貸マンション、温泉ホテル、議事堂等の実績あり。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス