カテゴリから探す

ホワイト高収益店をめざします

店長給与を「時給+賞与」にしてWin-Winに!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:7日(予定)
500

15ポイント(3%)獲得

サービス内容

 私は、店長さんの給与体系を、「時給+賞与」とすることが、未払い賃金の問題を解決するのに有効だと考えています。
 シフト管理以外の業務はアルバイトのスタッフさんたちに分担してもらうことで、店長さんの勤務時間を200時間以内にすることを可能にし、会社も店長さんもwin-winな関係が築けると考えています。

 私は雇われ店長の時に、月の勤務時間が400時間以上というハードワークを経験しました。
 その後、子供が生まれたのを期にワークライフバランスに取り組み始めました。
 そして、試行錯誤の末、退職前には月200時間以下まで減らすことができました。
 また、業務の効率化により、営業数値も取り組み前より改善させることができました。
 現在はオーナーとして2店舗の運営をするかたわら、ブログにて店舗運営について執筆中です。

 店長と経営者の両方の立場から苦しい経験をしましたので、同じような状況でお困りの方がいらしたら、解決のお手伝いが出来ましたら幸いです。

購入にあたってのお願い

 私のブログに、主な内容は書かせてもらってますので、まずご参照下さい。
 その上で貴店の個別な問題についてご質問などありましたら教えて下さい。
 私の考えをまとめてレポートを送らせて頂きたいと思います。
『ホワイト高収益店めざして』
 http://sutomane.com/

 なお、時給や賞与の金額をいくらにするかや、給与や社会保険料の計算実務に関しては、税理士さんや社労士さんにご相談下さい。 

一言PR

 業務のルーチン化により、ほとんどの店長業務はアルバイトスタッフさんに任せることができると思います。
 このことにより、店長さんが急に退職した時のリスクも軽減できます。

 また、店長さんの業務をシフト管理と店舗巡回のみにすることで時短勤務や、複数店管理も可能だと思います。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス