カテゴリから探す

ファッション×心理 上質な大人私服を提案します

大手営業出身×ナンパ6000人超の男がお悩みにもお答えします

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:1日(予定)
5,000

50ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

★学生の頃と同じ服を着ている
★自分では似合うと思っても、「子供っぽい」「ダサい」「垢抜けない」と言われる
★雑誌を読んでも、ショップに行っても、結局似合う服がわからない
★店員さんに勧められるがまま買ってしまい失敗した
★持っている服が活用できな
★ZOZOTOWN等でおすすめされた商品を結局買えないでいる‥  etc.

このような悩みの原因は『知識』にあります。
例えば、何か欲しい物を買うとき各社の性能やデザイン、金額等を調べ購入すると思います。当然、調べればある程度基礎的な知識が着き、取捨選択ができるようになる。
ファッションでも同じことが言えます。センスとは知識の集合体でしかありません。

ではなぜファッションが大切であるのか‥
人は外見が9割とよく言われますが本当でしょうか?
実は外見心理学上、外見は他の能力評価にも影響を与えるという結果が出ています。

グリフォードとウォルスターの実験で、400名の教師に、全く同じ成績の通知表を見せます。その通知表には、外見的魅力の違う子供の写真が貼ってあります。そして、教師にはその子の能力や家庭環境、友人関係などを想像し、評価してもらいます。
結果は、同じ成績にも関わらず、外見の良い子は、「高い学力、良好な家庭環境、良好な友人関係を持っている」と評価されました。

これを『ハロー効果』といいます。
人間が物事の評価を決定する時、その評価がある特徴によって大きく変化してしまう現象です。例えば肩書きや、容姿など。
このように外見が他人に与える影響は大きいことがわかります。

ファッションは自分に似合うものを見つけていく作業。
本来であれば、厳選した知識を得るための莫大な時間、良品か判断するための経験、及び、多額の出費がかかります。

ここでは、本来誰しもが通らねばならない上記の道をスキップし、心理学や雑学を交えながらお客様の悩みを解決したいと思います。

購入にあたってのお願い

年齢・身長・体重(例:50㌔後半など)・お悩みなど最初に記入ください。
対象者:男性(20代~40代)
ファッションの基礎からデートの仕方、都内でおすすめのバーなどお教え致します。

一言PR

ファッションは内面を表すモノです。
つまり外見が変われば内面も変わるということです。
今の自分から変わりたいあなたのお手伝いができれば幸いです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス