サービスを探す

安心して生きる土台を授けるママになれます

我が子には「親と同じことはしない!」と決めているママへ

5.04件) 販売実績:5
現在お願い中:1 残り受付枠:2 お届けまで:3日(予定)/約12日(平均実績)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

不安や迷いを抱えたままの子育ては子どもに良い影響はありません。

「親と同じことをしてしまうのではないか・・・」
「親の子育てしか知らない私はきちんとしたママになれるんだろうか・・・」
「本当は親に感謝したい・・・」
「だからこそ、自分の子育てには責任を持ちたい」

そんなご両親の子育てに疑問や理不尽さを抱えながらも
本当は私らしく子育てをしたいママには最適です。


あなたは本来とても自由な存在です
あなたは本来とても価値のある存在です
あなたは本来とても才能のある存在です


あなたはそのことに気付いていないだけです。


あなたらしさを自分で縛っていたり
あなたらしさに自分で蓋をしていたり
しませんか?


縛っているもの・蓋自体は
あなたの本質ではありません。
それはこれまでの人生の中で培って出来た
《思い込み》です。


この《思い込み》は
ご両親からの影響を強く受けている事が
多くあります。


大切にしてきたものだとしても
あなたらしさに蓋をしている
こともあります。


もしも
蓋をしてあなたらしさを
遠ざけているとしたら
手放したくはありませんか?



《思い込み》は
あなたの本質ではなく、培ったものです。
だからこそ
私達はそれを「手放す」ことが出来ます。


ここでのコンテンツでは
自分を縛る・自分に蓋をするものを
取り外すことを目的としたものです。


手放すことで見えてくるのは「私らしさ」です。


「私らしさ」を取り戻すと安心して生きられることに気付きだします
普段一番子どもと接するママが安心して生きていることこそが
子どもが安心して生きる環境を与えることになります。


「ご両親はあなたを愛していました」


そう気付いて頂く為にも。


※このコンテンツは占いや鑑定ではありません。
人に自分の不安を言葉にしてもらうのではなく
「ワーク」に取り組んで頂き
文字や言葉にすることでご自身と向き合い
ご自身で答えを見つけてもらうものです。


※「何をしたらよいか」等のノウハウは一切提供しません。
ノウハウは誰にでもあてはまるものではないからです。
その代わりに、あなたがどう在れば私らしさを取り戻せるかの
「あなたの在り方」を提供します。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

このワークを通じて気づいたことは自分の過去はあってもいいんだ!と思えたことです。
コメントは自分のためにイチから考えてくださったんだ!ということが分かる内容で、とても嬉しかったです。
また、とても寄り添ったコメントを返していただき、自分の不安なことを正直にさらけ出してよかったと思いました。メッセージのやりとりを通して、あらのさんには受け止めて貰えるという安心感がありワークもリラックスして取り組むことができました。

私達は感じたままにプラスやマイナスに出来事を振り分けています。
ただし出来事、それ自体にプラスやマイナスはあるでしょうか。
"過去に〇〇さえなければ今幸せに生きているのに…"
"今〇〇さえあればこれからも幸せに生きていけるのに…"
過去の出来事がなければ今はあったでしょうか。
なくなれば良いのに…とずっと願う今が、明るい未来を作れるでしょうか。
ですから、Yさんを不安にさせると感じさせる過去の出来事をマイナスの出来
事と捉えず、過去の出来事をプラスでもマイナスでもないフラットな状態に捉えることはできないでしょうか。

トークルームでの回答サンプル(2)

私は長男が可愛くないわけではないのに、
自分の感情の上がり下がりが激しく、辛く当たってしまいます。
早くどっか行って。
こっちに来るなって言ってるだろ。
本当ダメな子だね。
何してるの?馬鹿なの?
などと言って長男を悲しませてしまいます。
叩いたりはしないのですが、いきなり怒鳴ったり、かと思えば冷めた言い回しで冷静に言います。
無表情でボソボソッと言ったり、
大きな声で言ったり、最近は情緒不安定な感じです。
かというと、反省して普通のいいお母さんに戻ったり。
その時のが罪悪感なくストレス感じることが少ないっていうのもわかっているはずなのに、スイッチが入らなくて無気力状態になってしまいます。

育児はイライラしない、怒らない育児は
練習せずに金メダルを獲りたいといっているのと同じくらい
おかしなことだと思っています。
ですから、イライラしない事や怒らない事を考えるよりも
どうやればいち早く抜け出せるかを考えるべきだと思っています。

上がり下がりが大きいのも自分のコンディションがよくないからですね。

何に私達は左右されて上がったり下がったりしているのでしょうか。

その自分を揺さぶっているものをもし手放せるのであればもう苦しむことは無いはずです。そもそも抱えている必要がありません。

あなたは自分を苦しめるものを手放せる人です。

購入にあたってのお願い

★親・兄弟構成(年齢含む)
★今の家族構成(年齢含む)
★あなたの不安・迷い:
★あなたの不安・迷いエピソード:
★こちらのコンテンツを選んだ目的・理由

※※※※注意※※※※※
「否定されないかなぁ…」
「言ったら引かれないかなぁ…」
「聞いてもらい無いかなぁ…」
「笑われたりしないかなぁ…」

そんなことを感じるポイントこそが“あなたらしさ”に蓋をしている部分です。
どうぞ安心してご記入下さい。
あなたらしさを引き出すには、ありのままを書いていただくと上手くいきます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

上記を元に私がコメントを加えながら、ご自身で取り組んで頂く「ワーク」を添付でご用意いたします。プリントアウトして頂くことをおススメしております。
そちらにご記入頂き、その際に感じたことをアウトプットして頂き、私がそれに対して“あなたらしさ”を引き出すフィードバックをします。
目安4往復程度のやり取りをイメージしております。
ワークの返却は1週間以内を想定しています。それ以上長い場合は次のお客様待っている為、お取引をキャンセルする場合がございます。予めご了承くださいませ。

一言PR

「生きづらさ」を感じ始め
うつや過食症を患った高校~20代。

長女の出産を期に
”自分の様にならない子育ての方法”を探り気付いたことは
そもそも自分を否定しながらの子育ては
子どもに悪影響であることでした。

一人でも多くのママが自分を整え安心して子育て出来るようサポートします

評価・感想(4件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス