サービスを探す

元教員が、これからの教育について講演致します

保護者会、教員研修、企業研修等で話題を探してる皆様へ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

大学入試改革、アクティブラーニング、ICT教育、小学校での英語教育の本格化など、日本の教育界はいま大きく変革しようとしています。
これは見方を変えれば、社会で求められてる力が時代を担う人材=子どもたちに求められているということにすぎません。

こうした教育と社会の大きな流れの中で、これからの教育(学校だけでなく、ご家庭でも)で求められることについてを、教員現場、そして教育行政機関を渡り歩いてきたわたしが皆さんと語り、分かち合えたらと考えております。

学歴は大事かもしれない…
英語や教養だけじゃない、人間力とは何か
人との関わりとは何か

そんなことをぜひお話しさせていただければ幸いです。

購入にあたってのお願い

本サービスは、講演またはプチ勉強会のような形で実施させていただければと思います。
テーマについては、ご相談ください。

一言PR

私立中高教員時にメディアと関わらせていただいたり、教育行政機関に携わりつつ見えてきた、社会と教育の接点について独自の視点で皆様にこれからの教育についてお話できたらと思い企画しました。
受験、子育て、教育全般に関わること、またさらには若手社員の育成などの機会にお声かけいただければ…

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス