サービスを探す

専門【知財分野】応募書類の改善点を教えます

3000名の書類選考経験者が書類選考合格のためにアドバイス

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:2日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

特許事務所・特許調査会社・企業知財部を経験し、中途採用歴約10年です。
今まで知財分野で3000名以上の書類選考を実施しました。
他分野から知財分野への転職をお考えの方、知財分野内での転職をお考えの方、あらゆる職種に対応(弁理士、特許事務、特許調査等)可能です。

応募書類は応募先のニーズに合わせて書き直さなければいけませんが、同じ書類を使いまわしていませんか? 
求人票がなければ、応募先がどのような人材を求めているのか分からないからです。逆に言えば求人票のニーズに合った応募書類は一気に合格が近づきます。

お手持ちの応募書類のどこをどのように修正すれば、合格に近づくかをお知らせします(実際の修正はご自身でお願い致します)。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

こんにちは、〇〇と申します。
履歴書、職務経歴書、メールでの送付文を送りますので、
よろしくお願いします。

〇〇さん、こんにちは。
サービスの購入ありがとうございました。
それでは○○日までに回答させていただきますので、よろしくお願い致します。

購入にあたってのお願い

転職先の求人票と、応募しようとしている応募書類一式(履歴書、職務経歴書、送付状等)を
個人情報を伏せてお送り下さい。
Word, Excel, PDF, 求人票はURLでも構いません。
※本サービスは書類選考通過の確率を上げるものですが、通過を保証するものではありませんので、その点ご理解下さい。

一言PR

自身も転職を2度経験し、その後採用担当として応募書類を見てきました。転職を成功させたい皆さんのお役に立ちたいです。

よくある質問

送付状は必要でしょうか。
書類を郵送で応募しようとしている時、送付状は必ず必要です。またメールでの送付の際も一言添えたほうが印象が良いです。メールやWebサイトで応募の場合は、応募時の文面も一緒にお送り頂ければコメント致します。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス