サービスを探す

病気・障害・ハンデのある方向けキャリア相談承ります

現役人事&難病当事者の視点で、強みを生かす方法をお伝えします

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
4,000

40ポイント(1%)獲得

サービス内容

外資系人材業でのキャリアカウンセラーなどを経て、現在は一部上場企業の人事担当として、採用面接などを担当しています。
私自身先天性疾患(国の指定難病)があり、身体障害者手帳3級を取得していますが、良くも悪くも(笑)周囲と同じようにフルタイムで、同じ評価制度の中で就労しています。
人材業として外から、そして人事担当として中から、色んな方の「就職」を見てきたことで、転職相談が大好き。ハンデがあっても、自分の強みを見極めて、そして、社会を取り巻く状況を知り、上手に活用することで、納得のいく社会生活が送れます。そのお手伝いをさせて下さい!
(資格)
TOEIC900点・英検準一級(外資系を狙う方へ、レジュメの添削も可能です。)
産業カウンセラー、キャリアコンサルタント

<具体的なサービス>
キャリア相談全般/ 60分 
〜病気・障害を持ちながらどう働く?職場にどう伝える?通院と仕事の両立?面接の突破法は?転職エージェントって使った方がいいの?・・等。
もちろん、病気などがない方でもOK。ご本人ではなく、ご家族からの相談もウェルカムです。

購入にあたってのお願い

1:有用な情報提供ができるよう、事前にアンケートへ回答いただきます。(差し支えない範囲での経歴や特技、ご自身の希望や配慮が必要な内容について)

2:平日21時以降、あるいは土日での日程調整となります。

3:特に相談者様を制限する意図はありませんが、私自身が身体障害当事者のため、精神障害の方については情報に疎い傾向があります。あらかじめご容赦下さい。

一言PR

自分自身の経験から強く感じます。ハンディキャップがあっても、自分で稼げます、結婚できます、楽しく暮らせます。その方法を一緒に探していきましょう。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス