カテゴリから探す

元教員が教員志望者の相談にのります

教職に就こうかなと考えている学生さん・社会人の方へ

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

昨今、学校の先生とは多忙な業務に追われブラックだと言われがちかもしれません。しかし、子どもの成長に携われる、お金や利益にとらわれることなく、関わりからの学びもたくさんできる職種です。
これから教職、すなわち先生になってみようかな?とか少しでも教育に興味を持ってる学生さん・社会人の方の相談にのります。
私立学校がいいのか、公立の方がいいのか、校種は?どんな資格や経験、心構えが必要?ざっくばらんに教員経験者の視点から御相談にのります。

購入にあたってのお願い

私自身は、中高の教員でしたので、幼稚園と小学校に関するご相談はあまりお答えすることができないかもしれませんので、その点ご理解願います。
ですが、教育行政機関との関わりもありますので、枠組み程度であればお伝えできるかと。。。
よろしくお願いします。

一言PR

社会で求められる学校教育を考えたいと思い教員を辞め、現在フリーランスで留学、受験、子育て、さらには発達障害に関する相談に携わらせていただいてます。約1000名以上の教え子とその保護者様との関わりがあったからこそ今の自分があるのかと。よろしくお願い致します。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス