カテゴリから探す

デザイナーがプレゼン資料相談に乗ります

一人で悩まず、デザイナーと一緒に作ってみませんか?

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:2日(予定)
6,000

60ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

「デザイナーがプレゼン資料相談に乗ります!」

プレゼンのノウハウ講座や、本に書いてあるコツは求めてる物と違う..!と気づいて、実践的なことをやりたい方!ご相談ください^^

プレゼンは、いってしまえば細かい話し方や、言い回しなんて本当に最後でいいです。

それより、
自分がこの世界に必要だと信じていることや
やりたいことをはっきりさせる。
自分の言葉で語ること。これに尽きます。
ここが固まると、
必要な人に伝えるための表現は出てきます。

私と話す時間って、そのためにあるんです。
この、教えられない領域を伝えるためにある。

デザインも、ロジカルシンキングも、
人を魅せるフレーズだって手段。

これらの手段はそのまんまでは抜け殻で、バラバラで、
全く使い物にならないのですが、

言葉だけじゃない、様々な対話を通じて
自分が心の底からやる必然性を得た時、
はじめてライフワークと1つになり
効果があらわれて前進する。

私は、人が、自分のやるべき仕事に気づいた時、
こうしてぐっと前に進むのを何度も見てきました^^


■ 感性と知性をあわせ持つデザイナーの■
■ プレゼンを創り上げる3つの力   ■

1.「論理的にまとめる力」
編集経験&インド哲学で培った知性・言葉の力により論理的にまとめ上げる。

2.「本当のデザイン思考」
ドイツ・バウハウスの流れを組む桑沢デザイン研究所で薫陶を受けた、物事の中心を見出し、設計するデザイン思考と感性。

3.「ノンバーバル部の可視化力」
非言語の情報も五感で汲みとりロジカルに整理し、目の前でグラフィック化。

この3つの力で、あなたのプレゼン作成をサポートします。


■ こんな人におすすめ
プレゼン内容を論理的にまとめたい。
プレゼンの目的や着地点で混乱していて、糸口を見つけたい。
考えを、プロに直感的な図案にしてほしい。
自分や同業者で気づかない、新たな視点が欲しい。
色と図の本質的な使い方を教えて欲しい。

▪️実績
・ITコンサルタントとして大企業への初めてのプレゼン資料:信頼できる第一印象と地に足のついたキックオフ。プロジェクトの核をおさえる厚いミーティングができた。
・転職がかかった重役との面接に使う、1枚に集約した自己プレゼン資料:貴重な時間を本質的な対話に集中することができ、最年少での管理職採用が決定。他

このサービスは打ち合わせをビデオチャットで行うことが可能です

有料オプション

このサービスには、6,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

■ ご相談の流れ

1. ご相談内容やアウトラインを事前にメッセージからお教えください。
 ・プレゼンの目的
 ・使い方や、聞いてもらう方々について
 ・お手持ちの仮もしくは完成の作成資料(できているところまで)の拝見。


 2. ビデオチャットで、論理的にヒアリングした内容をまとめながら、イラストによる流れの整頓(その場で図にまとめながら書きます) 

3. 総まとめ、全てを終えてのご質問

4. 終了

*ご相談中に書いたイラストは、写真を撮ってお送りいたします。資料作成の際にお使い下さいませ。

一言PR

身近な人の手助けを繰り返しているうちに、
「子供のようにシンプルな質問から、その人が自身で心を紐解き答えを導き出すことが、本当の意味での解決であり、心の癒しでもある。そしてデザインの考え方でより簡単に直感的にそれができる...これは世の中に必要なことだ!」
と思い始めました。

よくある質問

提案書や企画書でも相談できますか?
はい、できます。
「自分の視点で見つけたことを絞り、整頓して人に伝える」本質は同じです。
こんなことも相談できるのかな?が、ありましたら、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
お一人お一人に合わせたアプローチでご対応差し上げますので、どうぞご安心を。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス