サービスを探す

記号とヒントで解答するパズルを制作します

パズルコラムがあると、社報や業界誌に親近感が生まれます。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:要相談
30,000

300ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

直線と曲線を描ける簡単な記号とヒントでカタカナの文字列を答えるパズルを提供します。
記号とは、線の出発点と本数を示す基点と、直線又は曲線の通過点を示すものです。
例えばカタカナのへは、1の基点2個と2の基点1個で表せます。
カタカナの文字列を問題にすれば、その意味をヒントにできます。
つまり図形描画パズルと言葉推理パズルが一緒になっています。
図形としての文字は、直線とコンパス曲線だけで構成されていて、新たにデザインしました。
カタカナの他にアルファベットとアラビア数字も用意しましたので、英文パズルもできます。
問題文は自由に選べます、また記号の用い方で難易度も希望に沿えます。
記号の説明図、例題、問題、ヒント、解答図などを印刷できるデータにします。

購入にあたってのお願い

問題と解答図を載せるスペースを教えてください。問題数は5問程度を想定していますが、
スペース次第で増減すると思います。あまりに小さなスペースではお応えできかねます。

一言PR

元々は幾何図形のパズルですが、パズルとしては親しみに欠けるので文字図形を取り入れました。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス