この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

膵炎の方でも安心して美味しく食べられる簡単なレシピ教えます(脂質制限)

評価
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
お届け日数
3日(予定)
初回返答時間
24時間以上(実績)

サービス内容

主人が膵炎を患っています。毎日、脂質を1日10g以下に抑えつつ、ボリュームのある食事を作っています(^ ^)基本的に野菜を多く使うレシピなので、エンゲル係数は高めになってしまいますが、しっかり満腹になるバランスのとれたレシピです。膵炎での脂質制限は外食で済ますことは難しいですよね。 同じ境遇の方、限られた食材の中でなるべく簡単に、美味しくしっかり脂質制限して食べたい方にはオススメのレシピです(^ ^)ダイエットにも活用できると思います また、自炊初心者の方も多くいらっしゃると思いますので、簡単な調理法や、覚えておくと便利な裏ワザ、アドバイスなども提供できると思います 主人が膵炎を患ってから、いろんなサイトや料理本などを拝見しましたが、ノンオイルといいつつも卵を使っていたり、食材自体の脂質が高かったりなど、需要のわりにはあまりいいレシピって少ないですよね。お力になれれば嬉しいです

購入にあたってのお願い

初めての出品になりますので、不慣れな点もあると思います。ご理解いただける方だけ、まずは質問のほうから… ①どのような理由での脂質制限なのか(慢性膵炎、急性膵炎、ダイエット) 【お医者様から言われている1日の脂質制限量もあればお願いします】 ②次のうち持っていない調理器具 ・炊飯器 ・フードプロセッサーorミキサー ・土鍋 ・フライパン ③嫌いな食材の有無 ④何人分の調理か 以上、4点を教えていただきましてから、お力になれるようでしたらアドバイスさせていただきます(^ ^) ★小さい子供がいるので、すぐに返信できない場合がありますゆえ、3日間の提供時間をいただいておりますが、なるべく即日に提供できるよう心がけます ★基本的に目分量で調理しているので、正確なグラム数のアドバイスなどはできないと思いますがご理解ください