サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

医学部面接対策、相談乗ります

医学部二次試験負け知らずの現役医学生が面接対策をサポート!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

はじめまして^^
医学部受験において一次試験は通るのに二次試験が通らない、面接対策をどうすればいいかわからないという方をサポートします!特に履歴にハンディを抱えている方(調査書の欠席が多い、何浪もしている、再受験に何年も挑戦しているという方)、相談に乗らせていただきます。

私は他学部を一度卒業したのちに、医学部を再受験して合格を勝ち取りました。
医学部の二次試験を6校受験し、一つも不合格をもらわず今現在医学生として大学に通っています。また、チューターとして勤務する塾では面接指導を担当しており、受け持った生徒は国立も私立も複数名合格者がおります。
医学部に入ることは簡単なことではありません。しかし、なぜ医師になりたいのか、自分がどれだけ医師に向いているかをアピールすることができれば合格に近づけます。
みなさまが素敵な医療者になれるように私も力になりたいと思い、出品しました。
一緒にドクターになりましょう!!



面接では、同じ内容でも言葉の選択によって与える印象が全く異なります。その瞬間に発した言葉によって合否が決まることもあります。どんな言葉を選べば面接官に好印象を与えられるのかをアドバイスしていきます。

すべて読む

購入にあたってのお願い

①医師を目指すにあたっての動機やご自身のバックグラウンドを教えてください。
②面接において一緒に考えてほしいと思う面接官からの質問内容を送ってください。(Ex.なぜこんなに浪人を重ねているのか。なぜ他の職種ではだめなのかなど。)
また、それを考えること自体が難しいという方は、
1)医師志望理由
2)高校時代に頑張ったこと
3)理想の医師像
について文章にまとめて送ってください。そこから一緒に考えていきます。

すべて読む

よくある質問

多浪や再受験生でも二次試験に合格できるものでしょうか?
実際に合格している方はいます。面接で合否が決まることもよくあるので、いかに自分をアピールできるかがカギとなってきます。多浪だろうと再受験であろうと、他の人にはない長所があります。そこに目をつけて一緒に乗り越えていきましょう。
一度の依頼でいくつまで対策可能でしょうか?
1依頼につき3つの質問内容を丁寧に考えていきたいと思っていますが、その都度柔軟に対応していきたいと思います。
もっと見る

関連サービス