サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

オーストラリア大陸自転車横断の質問に答えます

1998年に自転車でオーストラリアを単独横断しました!

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • オーストラリア

サービス内容

これはどこにもないサービスになります!

1998年シドニーからパースまで、約4200kmを自転車で横断しました。
そのころはインターネットもなく、事前準備に情報を集めるのに大変苦労しました。

そこで、もしあのころの私と同じように自転車旅を計画しているのに、なかなか情報が得られなくて困ってる方がいたらお役に立ちたいと、このサービスの提供を思い立った次第です。

いくらネットで調べても、情報のほとんどは普通の観光客目線のものばっかり。
自転車で大陸ひとつを横断する人なんてほとんどいませんからね。

例えばアスファルトの目の粗さ(タイヤの摩耗に影響)とか、坂の傾斜、アウトバックで注意することなどはまずガイドブックには載ってないと思います。
ぜひぜひ、ご質問ください。

ちなみに、私の日程とルートは以下でした。

1998年2月10日、シドニー出発
ゴールバーン
ヤス
ワガワガ
ナランデラ
ヘイ
ロビンベール
ミルデューラ
レンマーク
ゴーラー
アデレード
ポート・オーガスタ
セデューナ
ユークラ
ノースマン
クールガディ
サザンクロス
ノーザム
パース(4月13日着)

です。

なお、私が横断したのはインターネットが普及する前でしたので、「wi-fiはありますか?」など、答えられない質問もあるのでご了承ください。



オーストラリア自転車横断しました! 死ぬほどつらかったですが、終わってみればあんな楽しい時間はありませんでした!
これから挑戦される方も同じように思ってほしいです。

すべて読む

購入にあたってのお願い

自転車旅は大変危険です。そのリスクを少しでも減らすためにアドバイスはしますが、旅そのものは自己責任でお願いします。

また、98年にあったお店が今はない、などということも考えられますので、最終的なチェックはご自身でお願いします。

少ないやり取りで済むよう、お申し込みのまえにできるだけ訊きたい質問を考えておいてください。可能な限りお答えさせていただきます。

すべて読む

関連サービス