カテゴリから探す

一人暮らしのお母さんが心配な貴方の相談を受けます

地方のご両親や一人暮らしの父母の今後についての心配事と解決策

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
2,000

60ポイント(3%)獲得

有料オプション
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

故郷に暮らすご両親や一人暮らしのお父さん、お母さんの事を心配しています。どこに相談に行けばよいのか分からないまま時間が過ぎてしまっています。また、地方まで出向いて相談に行けるほど時間的、経済的な余裕もありません。そのような、親の事を常に心配しているがどうすればいいか困ってい貴方のお力になります。私はこれまで公的な高齢者福祉団体で15年間働いてまいりました。その経験がお役に立つのであればとご相談に乗ってきています。経験を生かした対応方法等を提案させていただけます。高齢者の一人暮らしや介護、施設入所の条件、行政は何処が担当してくれているのかなどのほか全般にわたってご相談を受けています。また、病状に遭った老人保健施設、介護施設、有料老人ホームの選び方など基準についてもお話しできます。さらには、終の棲家をどうすればいいのかなどの相談も受け事があります。成年後見制度と公正証書遺言はどちらを先に優先すべきかなどの相談もうけてきました。ご気軽に、ご相談下さい。

有料オプション

このサービスには、2,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

相談の対象となる親御さんの年齢と現状の健康状態、住環境についてお話しください。一人暮らし、夫婦住いの別はお話しください。あまり関係のない個人情報はお聴きいたしません。

一言PR

15年以上高齢者の生活相談を受けその解決策を提案してまいりました。きっとあなたが心配されているご両親の事や一人暮らしの父母の今後の対応においても安心していただける提案が出来きます。ご気軽にご相談ください。

よくある質問

地方に残すお母さん76歳の事が心配です。最近、体調がすぐれず、目まいも頻発しているようです。救急車への通報やら入院手続きが心配です。
かかりつけ医との連携を行っておいてください。それと、緊急時の駆けつけ対応が必要ですが、その駆け付けをお願する所を決めておきましょう。お母さんがお身内や親せきには迷惑を掛けたくないとのことであれば、サービス提供事業所を探しておかれることをお勧めいたします。探せない場合はこちらでご紹介いたします。
83歳の父はディサービスに通っています。これから施設入所を進めたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?
既に、ディサービスを利用されていると言うことであれば、ケアマネージャーが介護プランを策定されているわけですから、そのケアマネージャーと連携を取って、入所施設の準備をしていただくことを依頼しておいてください。地元でも施設一覧もお送りいただけるはずです。大切なことは、経済的無理をなさらず、ありのままの経済状況をお話されて、負担のかからない施設を選ぶことを提案します。
他県に住む姉の事で相談します。姉は現在統合失調症で生活保護を受けて暮らしています。姉が言うにはイオンカード会社からカード利用明細書は着て多額の身に覚えのない買い物の代金が請求されてきていました。どうすればよろしいでしょうか?
生活保護を受給している自治体の担当ワーカーがお見えですのでその旨をお話しいただき、対応をお願いしてください。そこで大切なことは、お姉さんが身に覚えのないことである以上支払わないことを前提に、法律的な対応策も準備しましょう。市の担当ワーカーさんに法テラスを活用して対応していただくように依頼してください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス