サービスを探す

お試し価格★ピアノ売却方法を教えます

ピアノを安心して売却したい、ピアノを買い換えたい

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

ピアノの売却をお考えの方や、ピアノ買い換えについてのご相談にのります。

国産アップライトピアノ、グランドピアノをお持ちの方で納得して売却したい/手放したい方のお役に立てればと思います。

業者とのトラブルを防ぐためにも、事前の確認事項をしっかりお伝えします。

当方ピアノ業界で数年前までピアノ買取/販売スタッフでした。個人のお客様と業者間で起こり得るトラブルもたくさん見聞きしましたので、ご自身で売却先をお決めになる前にぜひご相談ください。

※Amazon Kindleストアで「ピアノを賢く売る方法」という電子本を発売中。Amazon Kindleをご利用の方はそちらをお読みいただければお持ちのピアノの売却方法がお分かりいただけます。

すべて読む
  1. お届け日数 1日(予定)

購入にあたってのお願い

ピアノは国産のアップライトピアノ、グランドピアノに限ります。
※電子系ピアノについてはお役に立てません。

ご購入いただいた後、お持ちのピアノのスペックをお知らせいただきます。状態などすべての質問にご回答いただいたうえで、ベストな売却方法をお答えします。

※お持ちのピアノの種類や状態を把握したうえで、買取り対象になりうるピアノかどうか判断できます。
(機種名だけでは判断しかねます)

当方ピアノ業界を離れて数年経っており、特定の業者をオススメすることはありませんのでご安心ください。

※正式な回答後、24時間以内はトークルーム内で回答します。

すべて読む

一言PR

ピアノをどうやって売ればよいか分からない方、手間をかけずに安心して売りたい方、手間がかかってもピアノをできるだけ高く売りたい方、ピアノを買い換えるベストな方法など、ピアノ売買についてのご質問にお答えします。お気軽にどうぞ!


よくある質問

どんなピアノでも売却可能ですか?
必ず売れるわけではありません。ただ、専門業者に売れそうなピアノかどうかの判断基準があります。需要のあるピアノは高くなりますし、まったく需要がなければ二束三文だったり、買取り自体してもらえない(無料引取や引取不可)ピアノもあります。
特定の業者を勧められたりしませんか?
特定の業者をお勧めすることは一切ありません。
特定の業者についてのご質問や、査定価格については分かりかねますのでご遠慮ください。

業者に売却するか、個人間で売却するか、それぞれのメリット・デメリットがあります。何がメリットで何がデメリットか感じ方は人それぞれ違うと思います。起こりうるトラブルを回避し、ご自身の納得いく方法で手放せるための一助になればと思います。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス