サービスを探す

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス停止します

エクセルの編集とかをいい感じにしていました。

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)

サービス内容

Excelファイルの中には、非常に便利な関数やマクロが組み込まれていることがあります。

でもそれが「退職した人しかメンテナンスができない」ものだったりすると、ある手違いでセルを変更したりして、動かなくなってしまうことってありますよね。

このサービスでは、そういった複雑怪奇なExcelファイルを解析します。具体的には

・解析した結果報告をA4用紙1枚程度のPDFにしてご提供します。
・今後永続的に利用できるための注意事項、手順を2、3項目お伝えします。

  1. お届け日数 7日(予定)

購入にあたってのお願い

・現物のファイルをご提供下さい。ただし、個人情報が含まれるセルがある場合は、架空の情報に置き換えてご提供願います。
・あまりにも作業工数がかかりそうな膨大なシート数がある場合は、別途ご相談させていただきます。


サービスサンプル

サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

お送りしたファイルの
「A」シートの「B」セルが、全て「#N/A」になってしまいました。以前まではきちんと表示されていました。

「B」セルにはコンピューターの他の場所(フォルダー)にある別のエクセルシートを参照している関数が埋め込まれています。下記の項目を確認してください。
・「C.XLSX」というファイルは「???」のフォルダーにきちんと保存されていますか?移動されていませんか?削除されていませんか?
・「C.XLSX」というファイルのファイル名を変更されていませんか?
・「C.XLSX」というファイルのシート名を変更されていませんか?

トークルームでの回答サンプル(2)

お送りしたファイル(見積書作成ツール)の仕組みを教えてください。可能であれば、以下のようにメンテナンスをしたいのですが
・商品を追加したい

「新規作成」ボタンを押すと、新たな見積もり番号(前回作成した見積もり番号の次の番号)を生成し、入力欄を空欄にしています。
また、「商品名」欄は、「商品一覧」シートの「A列」を参照しています。
1.商品を追加するには
 「商品一覧」シート「A列」の一番下の欄に追記してください。
2.(ご参考)販売担当者を追加するには
 「担当一覧」シート「A列」の一番下の欄に追記します。


一言PR

勤め先にてExcelを活用、VBAを活用したマクロツールを作成し、組織の業務効率化に貢献した経験が多数あります。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス