サービスを探す

馬との接し方、乗馬を教えます

馬と楽しく触れ合いたい方、騎乗でお悩みの方、進路にしたい方へ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:1日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

乗馬インストラクター、競走馬の騎乗スタッフを経験して得た馬との接し方や乗り方をアドバイスします!馬の世界は専門用語が多々ありますが、一般の方でもわかる言葉で説明します!

主に初めて馬と接する方から、身構えずスムーズに馬に乗りたいという方を対象とします。レベルとしては初心者から2級馬場、2級障害(B級)くらいまでです。それ以上の馬術や現役競走馬の技術についても、ご希望がありましたらお答えします!

馬は時にたくましく、時に可愛く、いつも優しい動物です。初めて馬と触れ合う方は接し方を覚えて仲良くなりましょう!騎乗やお世話に悩み、始めた頃の楽しさが見えなくなってきてる方は、その感覚を思い出せるようお手伝いします!ぜひご利用ください!

このサービスは打ち合わせをビデオチャットで行うことが可能です

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

はじめまして。30代男性です。乗馬を始めて1か月くらいです。最近駈歩のレッスンを習い始めたんですが、どうしても馬が止まってしまいます。鞭を打っても言うことを聞かず、指導員の言うことを聞いているのですがうまく続かないです。速歩まではスムーズに乗れてると思うのですが…。アドバイスお願いします。

はじめまして!ご利用ありがとうございます!
駈歩は乗馬の中でも「走ってる」というイメージが一番しやすい
歩様ですし、気持ちよく乗れるようになりたいですよね!

駈歩の歩様は人間でいう…(略)

トークルームでの回答サンプル(2)

はじめまして。息子が競馬の騎手になりたいと乗馬クラブに
通っています。とりあえず馬と接することが出来る場所ですし
本人も熱心に通っていますが、何分専門的な業界であり、
どういう教育をすれば良いのかわかりません。

はじめまして!ご相談有り難うございます!幼い頃から競馬の道に
進みたいというお子様の気持ちはご立派ですが、専門的な業界かつ
怪我の心配もあるという保護者様の心配もよくわかります。
一経験者としてお話をさせていただきます。

競馬の騎手としてデビューするには…(略)

トークルームでの回答サンプル(3)

3級ライセンスに合格しました。が、乗馬に対してマンネリ気味に
なってます。ライセンスを受ける前は頑張るぞ!と目標に出来て
いたのですが、合格すると、次の目標が見当たりません。
自分が障害なのか馬場なのかもわからないし、ある程度乗れてしまったことで
満足してしまってるのかもしれません。この先に進んでる方は、何を
目標に頑張っているのですか?

初めまして!ご相談、有り難うございます!まずは3級の合格、
本当におめでとうございます!3級に合格するということは
ある程度自由に3種歩様ができ、落ち着いて速度やコースの
調整が出来るということ。「落ち着いて馬に乗る」ことが
出来るようになったということですね。

3級を卒業して2級を目指すと、障害と馬場のライセンスに分かれます。…(略)

購入にあたってのお願い

サービスの提供にあたって、
・乗馬歴
・お悩み
・最終的な理想
を教えていただければ幸いです!

一言PR

ネットを見てもYouTubeを見ても、初心者向けの解説ってなかなか数が少ないと感じます。もちろん直接馬に触れないとわからないことも多々ありますが、悩んでる理由や馬の状態を理解するだけでも希望は見えてきます!わからないところは細かく教えます、一緒に馬好きライフを満喫しましょう!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス