うつなどの心の病をもつ方の生活面の相談に応じます

気持ちがしんどい、周りとの関係や仕事がうまくいかない等の方へ

評価
販売実績
8
残り
1枠 / お願い中:0
うつなどの心の病をもつ方の生活面の相談に応じます 気持ちがしんどい、周りとの関係や仕事がうまくいかない等の方へ イメージ1
お届け日数
7日(予定) / 約5日(実績)
初回返答時間
5時間以内(実績)
手法
性別

サービス内容

子どもを持つ57歳の精神保健福祉士です。 次のような相談にお答えしますので、お気軽にご相談ください! (例) うつっぽい、気持ちがしんどい、意欲がわかないが、心療内科には行きづらい。 人間関係がうまくいかず仕事が続かない。 引きこもりの家族がおりどうしたらいいかわからない。 精神的に不安定になっている家族のことで悩んでいる。 子どもが発達障害ではないかと心配である。 思春期の娘が極度にやせてしまった、リストカットしているようだ。 精神科に通っているが医療助成など福祉のことが知りたい。 うつ病で休職していたが、仕事復帰のリハビリはどうしたらよいか?など・・・ 心のしんどい方やそのご家族の気持ちに寄り添い、日常生活でのアドバイス、家族の関わり方、また、病院受診や制度利用などのアドバイスもできます。 やりとりについては、平均往復4~5回位のやり取りの上、方向性が見えてきたところで、おおよそ1週間くらいで正式な回答をさせていただきます。 おひとりおひとり、状況は違うので同じ回答にはなりません!しっかりやり取りをした上で、方向性が見えてきたところでの正式な回答としますので、中途半端で終わるようなことはしません。しっかり相談を受け止めたいと思います。そのため、仕事が終わってから夜にお返事をしたり、休日にお返事をすることになります。お返事を書くのに、それまでのやり取りを読み返して考えて書きますので、1回のお返事を書くのに40分~1時間くらい時間がかかりますので、ご了承ください。 10回以上のやり取りになる方も中にはいらっしゃいます。かなり込み入った内容だとお考えの方は有料オプションをお選びください。 しんどくなっている方やそのご家族の気持ちをしっかり聴くことが、まずは一番大切だと思っています。そのうえで、問題の整理をしたり、情報の提供をしたり、その方々に合う気持ちの持ち方や日常生活の改善などを考えたいと思っています。 一人で悩んでいるのはつらいことですので、どうぞ、お気軽にご相談くださいね。精一杯お力になりたいと思います。相談者に寄り添い、じっくりとお話できたらと思います。

購入にあたってのお願い

相談者の性別や年代(当事者が別であれば当事者の性別年代)、相談内容、いつからどのように困っているかなどを、できる範囲でお書きください。堅苦しく思われることはないです。聞きたいことを書いてくださいね。 もう少し聴きたいことがあればお伺いして、じっくりとお気持ちも伺います。平均5回位のやり取りの上、方向性が見えてきたところで、7日前後で正式な回答をさせていただきます。私の仕事日かどうかにもよりますが、じっくり考えてお返事するので1日1〜2往復となります。 守秘義務を守りますのでご安心ください。 ご不明な点などございましたら、ダイレクトメッセージしてお気軽にご相談くださいね。 あくまで、相談者からの相談内容から見立てたアドバイスとなります。そのため、なるべく今の状況をお伺いできるほうが、相談者により添う回答となると思います。 提供内容と全く関係ない相談をされた場合、回答できない場合もございますのでご了承ください。

有料オプション

価格
3,500

出品者プロフィール

camomille
女性
最終ログイン:
11ヶ月前
総販売実績: 23 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
2022年から、家庭の事情や自身の体調不良もあり、ここならの方は長らくお休みしています。なかなか再開できずに結局1年お休みしていましたが、そろそろ再開できるようにと思っています。 2021年4月に転職しまして、前の仕事より忙しい職場で、週4日はフルタイムで仕事をしています。なので、長文での返信は1〜2日に1往復で、お返事が夜になることが多いですが、ご了承ください。もしもその日の夜にお返事が無理なときがあれば、その旨連絡したします。誠意を持ってじっくり相談を受けたいと思います。よろしくお願い致します。