この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

プログラマーへの転身(*´ー`*)相談に乗ります

女性でもプログラマーになれるのかな?と悩む方へ!

評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
お届け日数
要相談

サービス内容

何歳からでも、女性でも、プログラマーになれます! けれど、その本当の道のりを知っていますか?? プログラマーの世界は甘いようで甘くない、けれど、その先には明るい未来があります(*´ー`*)たのしいよ〜 ゼロからのスタート、仕事にするためにはどうしたらいいのか分からない。。。。と思っている女性の相談に乗ります! この業界には、アフィリエイトやブログ記事で生計を立てようと、初心者に対して全く現実的ではない記事を書いている人が多いです。2ヶ月でプログラマー?未経験からフリーランス?むりむりo(`ω´ )o 私はあほなので、そういった記事を素直に信じて飛び込みましたw あんな記事嘘ばっかりじゃーん!となる前に、軽い気持ちで一度相談してみませんか?ご連絡、お待ちしております(*´ー`*)♡ ♡自己紹介♡ 30代になってからプログラミングの世界を知り、面白い!と勢いのまま、未経験で転職。その後、プログラミングスクールに2度入学した末、現在はWEB系の開発をしています。黒い画面きらい、おしゃれ上等、星野源とブルーノマーズをこよなく愛し、趣味はダンスなプログラマーです!

購入にあたってのお願い

人となりや考え方を知りたいので、以下の回答をお願いしています! 1、年齢・学歴・職歴・家族構成・プログラミングの学習歴(0でもOK)を教えてください。 2、プログラマーに興味をもったきっかけは? 3、過去に一番得意、もしくは上手にできた仕事はありますか? 4、どんな雰囲気の職場が好きですか? 5、学習に投資できるか、また今後の収入に対するイメージはありますか? 6、理系男子との会話は得意ですか? 7、作ってみたいものはありますか?(ざっくりOK) 回答としては以下の範囲となります。 1、プログラマーとして働き始めるまでにどれ位の学習期間が必要か 2、学習するためのツールはどれがいいか(スクール含む) 3、言語はどれがいいか(WEB系に限定) 4、よく聞く「自社開発」「常駐」「受託開発」女性目線での違い 5、実務未経験だと収入はどれくらいなのか 6、面接・未経験採用でのアピール方法