サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

簿記2級「課税所得の計算」攻略法、お教えします

~ 「加算調整」?「減算調整」?そんな言葉は全く不要です!

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

*ご覧いただきありがとうございます*

日商簿記2級の試験で平成29年度から出題対象になった「課税所得の算定」。
連結などに比べれば地味な論点ですが、苦手にされている方が多いようです。

例えば、下のような資料が与えられます。

➀税引前当期純利益 → 3,650円
②法人税等 → ③~⑤を加減した課税所得に対して40%
③貸倒引当金150円は、損金不算入
④減価償却費300円は、損金不算入 
⑤受取配当金100円は、益金不算入

上記のような問題が出題された場合、時間も頭も使わずにサクッと正しい答えをだすには、
どんな下書き(メモ)を作ればいいのでしょうか?

(自分で言うのもアレですが…)わかってしまえば、ああ、なーんだと思うような工夫です。
その、ささいなコツを自分のものにして、わずらわしい新論点を1つ得意分野に変えませんか?

ご連絡お待ちしております。


日商簿記3・2・1級、税理士試験科目(簿記論・財務諸表論)をもった兼業主婦です。最近、訳あって日商2級を勉強しなおしたころ、難化していて驚きました!専門学校の授業では知りえない、ある意味邪道な(?)裏ワザを、必要としている方に届けたいと思い出品いたしました。よろしくお願い致します

すべて読む

購入にあたってのお願い

平日の昼間は、トークルームを見る時間等が限られてしまいます。ご了承ください。

すべて読む

関連サービス