サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

アマチュア初段が将棋のいろは教えます

将棋を始めたばかりやこれからの方で駒をうまく使いたい方向け

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

将棋を覚えたてもしくはこれから覚えたい方に基礎の「き」から教えます。
駒の動かし方はもちろん、その先にあるそれぞれの駒の特色や活かし方、その駒を使った主な戦術、その駒が起点となる戦術や手筋、格言などを丁寧に教えていこうと思います。
駒の動かし方を知っている方はお気に入りの駒を教えて頂ければそれに合った戦術や使い方を教えます。
特に私が一番得意とする三間飛車については少し深いところまで教えていくことも出来ますので三間飛車で始めたい、三間飛車に興味を持っているという方も遠慮なくお申し込みください。
余談ですが将棋をやると頭が良くなることにも繋がります。特に記憶力に関しては何もしないよりは伸びることでしょう。もしお子さんに将棋を教えたいとお考えであればまずはどんなものかを一緒に知っていただければと思います。
まずは気軽にご相談してみてください。

小学生の頃から将棋を指していて中学校の頃から大会なども出るようになり、高校では県予選を突破する程度の実力はあります。現在は仕事が忙しく趣味程度でしか指していませんが最近加藤一二三九段や藤井四段、羽生永世七冠で話題になっている将棋の面白さをより多くの方に知って頂きたいと思ってます!

すべて読む

購入にあたってのお願い

簡単にで構いませんので以下の項目を埋めてお申込みください。
・まず教わる方がどなたか(自身か別の方か)
・教わる方の年代(何十代とかで結構です)
・将棋経験はどれくらいか(未経験の方は無しでいいです)
・駒の動かし方を知っている方は好きな駒(なければ無しで、複数回答可能です)
・好きな戦術
是非将棋の面白さ、良さ、奥深さを知って一緒に将棋を楽しみましょう!

すべて読む

有料オプション


よくある質問

将棋という名前しか知らないですが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です!むしろ一緒に将棋を知っていきましょう!
どの程度まで教えて頂けますか?
まずは駒の動かし方と好きな駒のおすすめの使い方の紹介を目的としています。初心者レベルの人には勝ちたいという方はご相談下さい。
どうして三間飛車だけ?
高校の時に鬼殺しという戦術について研究している時期があり、それからその破壊力と展開力の魅力に取りつかれてしまい他の戦術にはほとんど触れていません(笑)
もっと見る

関連サービス