サービスを探す

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

小学校での問題、発達障害や不登校など相談にのります

お子さんが笑顔で健やかに育つよう頑張る親御さんを応援します。

5.05 販売実績:5 残り:3枠(お願い中:0人)

サービス内容

小学校に通うお子さんの学校での問題や子育ての困りごとの相談に乗ります。
38年の小学校教員、管理職の経験から、子供さんが安心して学校に通えるように、
また、お母さんが自分の子育てに自信がもてるようにアドバイスします。

*子供が登校を渋るようになっているのだけれど、どうしたらいい? 
*このごろ学校のことを話さない気がするのだけれど、気のせい? 
*学校での学習についていけていない様子、家庭ではどんなフォローをしたらいい?
*家では問題を感じないのに学校では落ち着かない、乱暴な行動をとるなど言われる。

などなど、小学校関係の困りごとに具体的に助言します。

  1. お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

まずは悩み事、知りたいことを知らせてください。
その後、内容によって、もう少し詳しく知りたいことを質問させていただきます。
何度かやり取りしながらいっしょに問題解決を目指しましょう。
子育てのことは「解決」はなかなか難しいですが、親御さんが今困っていることを解決していくための道筋は見えてきます。
私に伝えるために文を書いていくことだけでも、自分の気持ちが整理で期待してかなり役に立ちますしね!
やり取りが5回以上になる場合は一度終了してもう一度申し込んでいただく場合があります。
3日以内を目安に回答します。介護をしているので緊急の時は時間をいただく連絡をします。


一言PR

私は小学校の教師、管理職を経験し、育相談や特別支援教育の勉強や指導もしてきました。学校と保護者の間には互いのことをよく理解し合っていないと思うことがあり、双方の橋渡しができたら子供がもっと幸せになれるなあと考えています。子育ての参考に話を聞いてみるのもいいのではないでしょうか


よくある質問

学校ではみんな仲良くと教えますが、うちの子は誰ともあまり仲良くできません。クラスメイトから話しかけられても無視しているように黙ってその場からいなくなることが多いようです。
家ではよく話をするので、どうしてかなあと心配しています。
それは心配ですね。どうしてお友達と話さないの?と聞いてみたことはありますか?
わからない、知らない、こわい、などその子なりの理由があると思いますが、「~しなきゃだめだよ。」などと教えて頑張らせようとするより、「そうか、~だから話せないんだね。大丈夫。だんだん平気になるよ。」など励まして、自分はできない子、ダメな子、などと思わせないようにしましょう。だんだん話せる子ができてきます。
親御さんもあせらないようにしましょう。

評価・感想(5件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス