サービスを探す

高校受験はじめの一歩(計算編1) まずは基本計算をマスターしよう!(全部解けるまで、くりかえし解説)

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

高校受験はじめの1歩(計算編1)

まずは基本計算を5問ずつ、無理なくマスターしましょう。
問題シートと解説シートを、セットにしていますが、
必要に応じて、全部解けるまで、くりかえし解説します。

1-1 正負の数の計算(整数のたしざん・ひきざん)
1-2 正負の数の計算(整数のかけざん・わりざん)

1-3 正負の数の計算(累乗の計算)
1-4 正負の数の計算(整数の四則計算)

1-5 正負の数の計算(分数のたしざん・ひきざん)
1-6 正負の数の計算(分数のかけざん・わりざん)
1-7 正負の数の計算(分数の四則計算)

1-8 正負の数の計算(小数のたしざん・ひきざん)
1-9 正負の数の計算(小数のかけざん・わりざん)
1-10 正負の数の計算(小数の四則計算)

1回に、2シート(例 1-1と1-2セット)までお受けします。
必要なものを組み合わせてください。



すべて読む
  1. お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

必要な、問題シート番号(「1-1」、「1-6」など)をご連絡ください。
ご指定の、問題・解説シートをお送りいたします。

お子さんに解かせ、お子さん自身で、答え合わせまでさせてください。
答え合わせをしたら、
間違えた問題を、まずは、解説シートを見ながら解き直し、
そのあと、解説を見ずに、今度は自力で解き直し、
きちんと正しい答えにたどり着く場合は、再解説は必要ありません。

何度計算し直しても正しい答えにたどり着かない場合は、
解き方を勘違いしているか、かなり要領が悪い計算をしていると思われます。
うまく解けなかった問題番号(「1-1の(2)」など)を、ご連絡いただけましたら、
その問題の、再解説をお送りいたします。

すべて読む

一言PR

計算がぐらついたままでは、
数学や、理科の計算問題が伸び悩みます。
受験勉強の準備として、
まずは計算の基礎の基礎を、がっちり固めておきましょう。

中学2年生の受験準備として、
また、中学1年生の復習用、
新中学1年生(現小学6年生)の予習用としても、活用ください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス