カテゴリから探す

野球でお悩みの方、最適なフォームを教えます

投げる、打つ、捕る、走るの基本を知りたい方オススメ!

500

5ポイント(1%)獲得

  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 7
    お届けまで(予定)

サービス内容

投球・打撃・守備・走塁の動画をトークルームへ送信してください。フォーム改善が必要な箇所を静止画像にして、指導・アドバイスのコメントを表示し返信します。
監督コーチから教えてもらっても、なかなか上手くいかないお子さまなど、フォームの基礎をアドバイスします。
【対象】
幼児期のボール遊び〜高校野球中級レベル程度
フォームの癖は、小学生高学年から治りにくくなります。幼児期から簡単なフォームを身につけていくことが大切です。
【野球歴40年】
ソフトボール6年、硬式野球7年、軟式野球23年
大学では体育学部に所属し、自身の経験に最新の技術を常に研究しながら、幼児から高校生までの指導実績があります。プロでの経験はありませんが、プロの練習を視察し、アマチュアとの違いなどを分析しています。
野球人口が年々減少していますが、技術の進化は続いています。色んなことを試しながら、現在も現役でプレーを続けています。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

息子が少年野球チームに所属していますが、なかなか上達しません。投球動画でおかしいところがありますか?

(添付する画像に印を付け)最初に振りかぶった際、ホームベースに向かって正対していません。投球動作に入る前に1度キャッチャーに向かって正対し、背筋を伸ばすとコントロールがつけやすくなります。

他、静止画にして気になる箇所をアドバイスします。計5コマの画像を返信します。

購入にあたってのお願い

投球・打撃・守備・走塁の動画は、なるべく選手を横から(側面)撮影したものをトークルームへ送信してください。
返信する画像は、5コマを予定しています。
おおよそ動作を9コマで分析し、
①動作前②始動③トップ④インパクト⑤フォローの5つの場面について、主にアドバイスします。
まだ販売実績がありませんので、やりながら満足いただけるサービスのかたちを作っていければと思います。価格の設定もよくわかりませんので、500円に変更しました。

一言PR

野球のフォームに完璧はありません。わかっていても、調子を維持できず、なかなか上手くいかないものです。プロ野球選手だって、常にフォームを変えて対処しています。
本サービスは、初心者向けの基本的なアドバイスです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス