カテゴリから探す

ダイエットに本当に必要な要素だけを厳選しています

中年が半年で100kg→50kgまで落とす方法

500

5ポイント(1%)獲得

  • 1
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 1
    無料お試し枠
  • 要相談
    お届けまで(予定)

サービス内容

ハードな運動やサプリ・薬に頼らない

自然に脂肪を落としていく健康的なダイエットがしたい

そんな方向けのダイエット法です。


私自身、20代からの不摂生が祟り、気づけば30過ぎた頃には100kgの大台にのる肥満体になっていました。

悲鳴を上げ始めた体にようやくあせり始め、ダイエットをアレコレ試し、なんやかんやあり、

なんとか体重を50kg台まで落とすことと、それを維持し続けることに成功しました。


ちなみに、このダイエット法には運動は含まれておりません。

適度な運動は健康にいいものですが、少なくとも「継続的に体脂肪を減らしていく」ことに関して、運動はあまり効果的ではないので、ここでは取り上げておりません。


と、このような感じで、ダイエットについていろいろ調べ、
それを実際に試してみた経験から、ダイエットにとって必要な要素を厳選し、
かつそれを続けやすくした形にまとめました。

購入にあたってのお願い

はじめに、いくつかご質問をさせていただいております。

ご協力のほどよろしくお願いします。

一言PR

私自身の100kg→50kgのダイエット体験や、ダイエットについていろんな方のご相談に乗ってきた経験を、ダイエットにお悩みをお持ちの方のお役に立てるため、活動を始めました。
どうぞよろしくおねがいします。

よくある質問

好きなもの食べられなくなるの?
好きなもの食べていいです。
でも、そのせいで摂取カロリーオーバーになるとしたら、どこかで帳尻を合わせたほうがいいです。
続けられる自信がないんだけど
なるべく簡単で負担の少ないものを、とにかく続けるということに主眼においたメソッドです。
食事制限しなきゃダメなの?
食事制限というより、食事改善という意識のほうがいいかもしれません。
今のあなたが自身の体に不満を持っているとしたら、その体を作っているのは、今のあなたの食生活です。
体をより良い状態にしたいなら、食生活を改善するのが近道です。
運動したり筋肉をつけたほうがやせるんじゃないの?
筋肉をつけて上がる基礎代謝量は、わずかです。
有酸素運動で消費できるカロリーも、白米換算したりするとちょっとへこむほど少ないです。
挫折やリバウンド率を上げてしまう危険性が高く、継続的な体脂肪率減少を目的とする場合の運動はおすすめしていません。
運動しちゃだめってこと?
あくまで、「継続的な体脂肪率減少が目的」ならおすすめしないというだけです。
健康になりたい、細マッチョになりたいなど他の目標があれば、運動したほうがいいです。
また、ごく短期間で劇的にやせたい場合は、運動もやむなしかもしれません。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス