カテゴリから探す

ひきこもりの方、ご家族からのお話を伺います

ひきこもりの方、ご家族の方、知人、友人の方など

1,000

10ポイント(1%)獲得

  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 要相談
    お届けまで(予定)

サービス内容

ひきこもりは長期戦になることが多いです。ご本人、ご家族、まずは焦らずに。家族の方が焦って詐欺など犯罪に巻き込まれることだってあります。ご本人も焦った結果、命を絶ってしまった方もいらっしゃいます。私の親友も命を絶ちました。ご近所や親戚には言えないという結果、悪循環になることもあります。役所の相談は形だけ、ネットの相談はあやしいものが多い。そう感じても、ひとりで抱え込まないでください。私も軽いひきこもりを経験し、今は臨床心理士の卵として学んでいます。毎日だらだら相談しても逆効果になります。2週間に一度ずつという枠をきめて、お話をしませんか。お金を払って相談をすること、相談の枠組みが決まっていること。これはこのような相談のときに非常に大事です。私もまだまだ学んでいる身ですが、お話をしてみませんか。ネットで他人だからこそ、話せることがあります。真剣におうかがいします。一回は、メール2往復までです。

購入にあたってのお願い

私は心理を学んでいる身の上で、専門家とはまだいえません。よく相談される方に多いのは、カウンセラーに過剰に期待したり、落胆したりすることです。だから時間枠が必要です。お互いのためにも、2週間に一度程度、継続的に焦らずにお話をしていきませんか。医師や看護師ではありませんので、医療の専門的なことはお答えできません。ご本人もご家族も、愚痴をはきだす、そして2週間後にむけ、小さな小さな次回の目標をきめて、生活する。それを継続していくといいと思います。メール2往復までです。それ以降は2週間に一度をやめすにまたご依頼ください。もちろん一回きりでも構いませんが、継続的にお話をすることがいいと考えます。

一言PR

私は10代のときに軽いひきこもりを経験しました。そしてその頃を支えてくれた大切な親友が若くして旅立ってしまいました。私は心理のプロになるために、勉強中です。少しでも誰かの役にたつことができたらいいなと思い、登録しました。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス