ポピュラー1

マッサージ師・鍼灸師・柔整師を目指す学生へ 理解する解剖・生理学の勉強のツボをアドバイス

500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師・柔道整復師を目指す学生の方へ

毎日の勉強お疲れ様です。学校の授業は順調でしょうか?

・解剖・生理学がチンプンカンプン・・
・板書を写すだけで精一杯・・
・授業のスピードについていけず、理解できないままでいる
・テスト前になってひたすら暗記・・
・単語の言葉は知っていても、意味は知らない。

中でも生理学は覚えるのではなく、理解する科目。

国家試験を取得し、一治療家として”忘れた・・”では悲しい限りです。

3年間平均点90点以上の成績を残し、晴れて学年トップにて卒業することができました。

そこで解剖・生理学を主にした”忘れない!理解する勉強法”をアドバイスさせていただきます。

尚、当方はあマ指免許取得者の為、鍼灸理論や柔整理論など、専門科目においてはアドバイスできません。

購入にあたってのお願い

【質問内容】

解剖・生理学を中心に、病理学等も対応します。
経絡、経穴等の覚える必要性のある科目に関しては対応外とさせて頂きます。

【質問方法】
学校でお使いの教科書を元に質問頂くとスムーズに進行します。

・単語の意味が理解出来ないでいる。
例) 分圧とは? 酸塩基平衡とは? 反射とは?など

・生理的機能の仕組みが理解出来ないでいる。
例) 反射の起こる仕組み 錐体路、錐体外路の違いは?

・何をどうやって勉強していけば良いか分からない。

・これってどういうこと? など

※極力、1質問に対し1回のアドバイスで解決出来るよう努めますが、内容次第では回数が必要となる場合があります。

一言PR

無資格者による安価なマッサージ店が多く、比例して施術事故も増え、マッサージに対する利用者様の信用が薄れかかっている今、国家資格者ならではの力が必要です。信用のある治療家を目指して頑張りましょう!

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス