この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

バイオリンの弾き方 教えます

大人になってから始めた方や、伸び悩んでいる方に

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
提供形式
電話

サービス内容

バイオリン歴27年。オーケストラ経験7年。 いろんな国でいろんな人がいろんな弾き方をしている楽器なので、「こうじゃなきゃいけない」というのはありません。 いわゆる普通の西洋式の構えだと首の骨格に負担がかかりやすいので、無理のない姿勢を作っていくことがとても大切です。 またバイオリンは姿勢で引く楽器とも言えるくらい、構えを見れば上手いか下手か、だいたいわかります。 それくらい身体全体で弾く楽器です。 すごく個性が出ます。 大人になってからだと骨格が出来上がっているので、自分に合った弾き方を見つけて上達するまでに子どもさんより時間が多少かかりますが、大切なのはそのプロセスを楽しめるかどうかだと思います。 誰かと合わせるととても楽しいし上達も早まるので、可能な範囲で動画越しにセッションもしましょう! 合奏は楽しいです!(^^) 私も10歳でバイオリンを習い始めたときは一人で弾いていて、楽しくて楽しくてという感じではなかったのですが(笑)、部活でオーケストラをはじめてからは友達と一緒に弾くのが生きる喜びと感じたほど、人との演奏はよいものです!

購入にあたってのお願い

バイオリンを持って、画面の前にお越しください なにか教本か曲集をお持ちでしたら、そちらもご準備ください 弾きたい曲を決めておいてください ネットワークの調子によっては、セッションが難しいときもありますのでご了承ください
価格
100 円/分

出品者プロフィール

MarieWind
女性
最終ログイン:
3年以上前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者