カテゴリから探す

発達障害児の育て方、相談にのります

発達障害児(疑い含む)の育て方、トラブルでお悩みの方

2,000

60ポイント(3%)獲得

  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 3
    お届けまで(予定)

サービス内容

幼稚園、保育園、子育て支援センターにて、育児相談に長年関わる中、自身の子供3人共発達障害児です。
(分かりやすい障害名だと、長女:高3 ADHD、長男:中3 アスペルガー&聴覚過敏、二男:小2 学習障害&強い癇癪と偏食)
日常が流れていかない苦しさ、日本固有の学校文化(義務教育)の中で生きていく難しさを山程体験し、現在はやっと個々の特性に対し、理解だけでなく感情面でも向き合える様になり、試行錯誤の末穏やかな日常に。

良いか、悪いかではなく、どうしたらできるのか!私自身も今までの常識に捕らわれず、生き方を変えてみました。現在仕事としてだけでなく、子供達の同級生の保護者や学校関係者の方々からも個別に相談を受けています!どうしたらいいの?に対する具体的な答えを、経験や数々の体験談などから、その子や取り巻く環境に合わせてお答えします!ご相談者様の悩みに寄り添いながら、解決へのお手伝いを致します。

購入にあたってのお願い

まずは、ご相談者様が何を困っていて、どうされたいかお書き下さい。
ご相談者様が感じているお子さんの様子、周りから言われて困っている事等詳しくお書き下さい。
何が問題かわからないけど、毎日が大変と感じる等、上手く説明できない方は、ありのまま、そのお気持ちをお書き下さい。
何が問題なのかわからない、何から始めていいのかわからない、何をどう相談していいかわからない方も沢山いらっしゃいます。専門的なアドバイスだけでなく、ご相談者様の辛く苦しい気持ち(辛い日々の中、子供を手放したいと思われる方も夫婦間や家庭内で理解を得られない方も沢山います。)に寄り添えたら…そして、子供の特性を変える!ではなく、どう特性を障害ではなく、個性や才能に変えて行くかアドバイスできたら…と思っております。

一言PR

皆それぞれ特性も環境も悩みも違いますが、その中で前を見て進める方は、沢山の選択肢を持っている方達です。選べる道がある事は希望となり、心の平穏へと繋がります。未来へと繋がる選択肢を持てる様、お子さんの特性を理解し、お子さんなりのやり方をみつけてみませんか?

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス