カテゴリから探す

動物関連の相談受けます

ペットのマッチングから記事執筆、ペットロスや乗馬のお悩みまで

500

5ポイント(1%)獲得

有料オプション
  • 2
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 3
    受付枠数
  • 7
    お届けまで(予定)

サービス内容

幼少から犬と暮らし、乗馬クラブ勤務とペット販売員やペットロスの相談の経験を経て得た事を活かしつつ、時に楽しく、時に哲学的に、分かりやすく親身になってお応えします。また、ペットだけでなく、動物愛護についてのご相談や、動物関連のコラム・エッセイ執筆も承っております(※新規出品年内500円キャンペーン中)

12月19日、カテゴリ別のランキング26位ランクインしました。

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

こんにちは。乗馬クラブに通い出して間もない初心者です。速歩のレッスンに慣れたので駈歩にチャレンジしていますが、発進がどうしても上手く行きません。勝手に走る馬ならいいのですが…どうしたら上手くなれますか?

この度はご購入・ご相談ありがとうございます。テキストのみでお伝えするのは難しく、分かりにくいかもしれませんが、じっくり行きましょうね。駈歩発進が上手くいかないという事ですが、よくありがちな原因として
・騎座がそのままで、膝だけ曲げて扶助を出している
・拳や背中が発進時に強張り、手綱が緩んでしまっている
・馬の姿勢が駈歩のフレーム(教科書でいうところの内方姿勢)になっていない
・発進時にお尻が浮いて手綱を引き、無意識にブレーキをかけてしまっている
等が考えられます。お心当たりはないでしょうか?ご自身で原因かも?と思うようなこともあれば教えてくださいね。一緒に解決していきましょう。

トークルームでの回答サンプル(2)

こんにちは。はじめまして。〇月に愛犬が亡くなって以来元気も出ず、街中で犬を見るだけでも涙が出てきてしまいます。家族は新しい犬を買いたいと言っていますがそんな気持ちは起きなくて、周りもそろそろ立ち直らないと天国で悲しむよと言うし、どうしたらいいいのでしょうか。厳しい言葉は辛いです。

ご相談ありがとうございます。愛犬ちゃんとのお別れからまだ日も浅く、お辛いですね。ここで悲しみを我慢してしまうと、〇〇さんの心が置き去りになってしまいます。大丈夫です。悲しいのは、当然です。沢山、心行くまで悲しみに浸る事も大切です。もしよろしければ、愛犬ちゃんの思い出を聞かせてください。辛いお気持ちも含めて、傾聴(読)させていただきます。

トークルームでの回答サンプル(3)

こんにちは。ペットに犬をお迎えしたいと思っていますが、犬を飼うの初めてなので、オススメの犬種を教えてください。

このたびはご購入、ご相談ありがとうございます。回答の前に、お聞きしてもよろしいでしょうか?ご依頼主様のご家族が「お迎えするワンちゃんに求める事」を書き出してみてください。
(例)
・抜け毛が少ない
・あまりほえない方がいい
・トリミングには出したくない
・沢山一緒に遊びたい、等
……こうすることで、自然と「理想のワンちゃん像」が、見えてきますので、より的確なご提案が可能になります。是非、よろしくお願いいたします。

購入にあたってのお願い

ご相談内容はなるべく具体的にお願い致します(例:おすすめのペットはなんですか?だけでは分かりにくいので、許す限りで結構ですので、ご自身が動物に対する希望やご家庭の事情などをお教えください)
また、ご相談者様のメンタル状態で厳しい言葉を見聞きしたくない場合もあると思います。そのような場合は、その旨を一言添えていただければ、より一層慎重な言葉選びを心掛けさせていただきます。

当方はカウンセラー等のプロではありませんし、研究家と名乗れるほどの知識もありません。
どちらかと言えば、こういう考え方はどうでしょう?等と言った視点を変えて気持ちを楽にするお手伝いをさせていただく形になるかと思います。動物とのより一層良い関係の為に、お悩みを解決するお手伝いをさせてください。一緒に、幸せになりましょう。

一言PR

知人のHPにペットと癒しのコラムを寄贈したところ反響がありました。現場の第一線でお受けできていたあらゆる相談を、職を離れた今でもしたい、少しでも人と動物の懸け橋になりたいと願っています。現場時代は、お悩み解決の為に指名が来るくらいには定評がありました。

よくある質問

動物のプロなんですか?
元、プロです。動物関連のお仕事は退きましたが、毎日、考えをめぐらせています。
どんな経歴ですか?
乗馬クラブに指導員として勤務、犬猫専門のペット販売員。販売員をしながらペットロスと心理学についてセミナー受講。現在は美容師免許を取得し、美容師として勤務しています。
どんな相談に乗ってくれますか?
自分に合う犬猫(その他ペット)を見つけたい、ペットとの関係を改善したい、ペットロスが辛い・怖い、乗馬でスランプになっている、動物愛護について考えたい、 動物関連のエッセイやコラムを書いてほしい等多岐にわたります。
どんな記事が書けますか?
動物の飼育、愛護、乗馬、アニマルウェルフェア、等、書き方のテイストからご相談お受けいたします。

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス